ほぼ

一年放置しているんですね。 別段書くこともないのですが、とりあえず元気にしてはいます。

寝不足の夢

久しぶりに夢を見た記憶が残りました。たださっぱり眠れない夢だったので、6時間は寝たはずなのですがどうにも調子がでません…

とりあえずハードルクリア

先日受けたTOEIC、ようやく目標だった650を超えました! 一生懸命勉強したというわけではなかったのですが、前日たくさん寝た上で月曜朝イチから受けたらハマりましたよ。 ただ、次もうまく行くとは限りませんので、少しは勉強しておきます…

ポートフィノ!

4年前に購入した時計をオーバーホールに出そうと考えていたので、その間に使う時計を買おうと考えていたのですが… このところ何かと物入りだったので安い時計で繋げるという方法もありましたが、ちょっとしか使わないものを買うのもどうかと思ったのと、前か…

3月末日時点の体重

目標としていた60kg以下はなんとか達成できましたよ! 3月に入ってから大きな出来事が起きてしまったため、3月通算でジム7日間道場1日間というなんとも残念な感じの生活になってしまっていましたが、カロリー制限で何とか達成できましたよ。今現在はアベレー…

DOOR TO DOOR

なんとなく見始めたTBSのドラマ。嵐の二宮和也さんが脳性まひながらもセールスマンとして頑張る姿を描いた番組でした。 いやぁ、大号泣でございました… ハンディキャップのある方達がその状況を受け入れ、それでもなお一生懸命生きている姿を見せられると自…

雪だー!!

職場の窓から外を見ていたら雪が降ってまいりましたよ! 俄然テンションが上がってきましたね。ここ数年東京で雪をあまり見なくなってしまったので、たまには積もってくれるといいなぁ、と思います。 とはいえ、電車止まるほどは勘弁だったり、今晩練習なので…

61kg台突入!!

昨日、2週間ぶりにジムに行き可能な範囲でガチガチに運動して参りました。一部のマシントレーニングやダンベルなどを「握る」という行為が出来ないため、除外してしまったメニューはありますが、まぁ2時間程度みっちり汗を流してきました。 そしていつも通り…

経過良好

骨折から2週間、先日病院へ足を運んだところお医者さんから「離れていた骨片がずいぶんくっついてきました」と言われましたよ。離れているレントゲン写真を見せられて以降、両手の空いているときは押さえつけるようにしていたからですかね。このままくっつけ…

体がモヤモヤ

先週の明け水曜に骨折して早10日前後、次の日からまったく運動をしておりません。今年に入ってからは週4日ペースで運動をしていたため、体を動かしたくて仕方ありません。せっかく頑張っていた筋トレや柔軟も少しずつとはいえ戻ってしまっていそうな気がして…

TOEIC結果発表!

先日受験したTOEIC、思いの外早く結果が帰ってまいりました。 610点 無勉強で受験した結果がこれですので、少し勉強すれば650点くらいならば今年中には取れるのではないでしょうかね。目標の650点を取れるまで少し頑張りたいと思いますよー

のろまな亀

先日やってしまった骨折ですが、会社の周囲の人に対しては「運動していた最中にバランス崩して手をついたら折れた」と言っています。柔術を始めたとはいえ、いつまで続くか(当分続けるつもりではいますが)分からないので周りに公言するにはまだ早いと思って…

右手薬指第一関節剥離骨折

水曜の明け方練習時、乱捕りの際にやってしまいました… ガードポジションからスイープしてハーフガードまたはマウントポジションに移る練習をしていた最中の出来事でした。私はガードポジションから片足を抜いて、更に片足を抜く際にまだバランスを崩しやす…

62kg台突入

日によって体重は増減しておりますが、とりあえず今まで出したことのなかった62kg台の体重が出てきましたよ。まだまだ先は長いですが、年度内に50kg台突入も頑張ればいけそうな気がします。 ただ、体重を落とすだけではなく筋力アップ向けの筋トレもメニュー…

オールで遊ぶ

もしくはオールで飲むという言葉を時々耳にしますが、その言葉の定義がいまいちよくわからないのです。オールというのは… 朝までずっと遊ぶor飲むだけ 朝までずっと遊ぶor飲んだ上で、休息を取らずに翌日普通に生活する のどちらを指すのでしょうかね。前者…

オールラウンダー廻

先日、お師匠さんから『イブニングに連載されている「オールラウンダー廻」って漫画読んでみな。柔術始めたばかりの人にも結構役立つこと書いてあるから。』と言われたため、早速コンビニにて購入して読んでみましたよ。 作者は遠藤浩輝というアフタヌーンで…

家電業界が真っ赤に…

ソニーが2600億、東芝が2800億。そして本日、日立が7000億の赤字を発表しましたね。パナソニックも新聞報道で1000億前後の赤字を報道されているようで、売り上げの多くを海外で上げている家電業界の上位は軒並み赤字となっているようですね。 うちの会社も来…

インフルエンザウイルススプレッダー

隣の部署のインフルエンザ上がりの方が出社してきました。インフルエンザ上がりとは言え、見た感じ完治にはまだ遠い感じなのですが… 出社してきてすぐ、周りの方たちに「来るなよー」と言われていましたが、ごもっともですよね。 隣の席の方は本当に速攻帰っ…

TOEIC

少し先の話ですが、社内基準が改正され昇格時にTOEICの点数が考慮されることになりました。係長昇格時に650点なければならないとのことです。 というわけで、本日受けてきましたTOEIC。今までの私のスコアは… 入社2日目:600点 入社半年:650点(この間社内英語…

柔術はじめました

実は昨年末から知り合いに誘われて柔術をはじめました。よく伺う地元のバーの店長さんが格闘技好きで、かつお客さんで有段者がいらっしゃるため週1回のペースで仕事終わりの朝5時から練習をしています。 とはいえまだ片手で数えられるくらいしか練習はしてい…

久しぶりに思い立って

なんとなく書いてみたりします。 今年の目標 痩せる、目標-5kg 運動できる体を作る モルトにもう少し詳しくなる でも朝まで飲まない 昔からやろうと思っていたことを何か一つ実現する まぁ、適当にがんばりますよ。

ボーナス査定

さて、気が付けば6月がもう目の前、日が経つにつれてボーナスへの期待感も否応なしに高まるというものです。 そして本日、上司とボーナスの査定について面談をしてまいりました。 07年度下期はそこそこ頑張ったため、平均よりちょっとだけよい査定をいただき…

座席確定

6月中頃から2年ぶりの東京勤務となるのですが、それに先立って座席が決まりましたよ。 結論から言ってしまうと、右隣が主務先の課長さん、左隣が兼務先の課長さんという何とも普通の感覚では居辛い席に決まりました。 とは言え、現在の席が後ろが主務先の課…

ハイスコア更新!

久しぶりにボウリングに行ったところ、普段アベレージ130弱の人間に神が宿りましたよ。 1ゲーム目: 204 2ゲーム目: 151 残念ながらスコアシートが出ないところだったのですが、強敵たちが見ていたのでウソではありませんよー そしてとりあえず、その後の生活…

活動停止て…

ELLEGARDENの記事を久々にYahooのトップページで見たと思ったら、活動停止という内容でございました。 まぁ、「解散」というわけではないらしいので、非常に残念ではありますが気長に待つことにいたします。

1977

生まれ年のお酒を買ってみました。 アードベッグがフロアモルティングをやっていた最後の年が1977らしいですよ。 さすがに当分開ける気にはなりませんが、何かいいことがあったら開けてみたいですね。 ちなみにもう手に入らないと思って、実は2本入手しまし…

就職の神様2008

ふとテレビをつけたらやっておりましたよ。 とりあえず今は筆記試験をピックアップしているようですが、テレビ用なのか簡単すぎる問題ばかりが並んでいる気がします。 というか、解答者グループの出身校と人事が来ている企業がどちらも被っているのが気にな…

安比高原

に一泊二日でスキーに行ってまいりました。 比較的強行日程だったのですが、天候も良く思い切り楽しめましたよ。 多分ちょっと上手くなりましたしね! 来年は少し道具を新調して、また滑りに行きたいです。

ジムに行くはずが…

昨日購入したカバンにジャージ等の着替えやスニーカー、ちょっと希望を詰めて出社したのですが… 昼過ぎに突然、「21時から会議をやるので参加するように」とのメールが届きました。 しかも終了予定時間は22時半だそうです… まぁ、こういう時に限ってイレギュ…

今日のお買い物 その1

Y'sでカバンを購入いたしました。 普段使いのカバンとしては小さいものしか持っていなかったため、少し大きめのものを探していたのです。 元は革製のものを探していたのですが、気に入ったものが10万近くしたので諦めていたのですが… とりあえずそこそこのお…