2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンオーディオ

[市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに by Yahoo!news 先週末、満を持して発売されたSONYのNW-E500とE400のシリーズ、出だしは好調のようですね。 バッテリーの持ち具合と有機ELがiPOD shuffleと差をつけていると思いますので、…

キツい…

本当に笑えなくなってきている自分がいます。 初めての仕事をどうやって見積もればいいんですか? 出来るか出来ないかの判断すら出来ない下っ端がどうやって頼まれたことを断ればいいんですか? 変に断ったら只のわがままじゃないですか… 自分が力不足なのは知…

次世代ディスク標準化競争

次世代DVD統一へ ソニー、東芝陣営が交渉 from Yahoo! news あれれ… 社内でも全く噂になっていなかったのですが、こんなことが起きていたのですね。 規格統一のために交渉、というのは分かるのですが、ユーザとしてはあと10年使えそうもないHD-DVDに引き…

メールシュトロム

1時間に平均20通ペースでメールが届きます。 しかもたまに自分に関係のあるメールがその中にまぎれているわけで… 振り分けしていても結構キツいです。 忙しいときは2時間くらい放置してしまうときもありますし…

SPACE WARP

ひさしぶりにSPACE WARP研究室を覗いてみたところ、今度はSPACE WARP3500というものが発売されることを知りました。 また新しいギミックが付属しているらしいので、今度は2つ購入… 5000は3つありますので、全部使うとすごいことが出来そうですよ?

週末

疲労で動くことすらままならず、休出をすっぽかしてしまいました… というわけで、本日は4時半起き5時出6時半出社。 この時間帯でもう疲れてきているのですが、がんばっていきますよ。

昨日の

ファイル提出を乗り切ったので少しのんびりしております。 ただ、実際はのんびりしている余裕などないのですが… とりあえず今日は早く帰りたいと思います。

無茶

「無理」とは言いたくないのですが、今の自分の置かれている状況は無茶すぎるような気がします。 自分がマネジメントする立場になれたとき、部下の指導に関しては少し考えてあげたいと思います。 下では「のんびり」と書きましたが、実際は「のんびりミーテ…

8時間

で終わったと考えている自分がいるのもちょっとイヤ…

今日

あと9時間ある、と考えている自分がちょっとイヤ…

ピンチ

終わらないです、この調子じゃ… でももうこれ以上頭が働く雰囲気ではないので帰っちゃいます。 うーあー キツ…

傍から見ると

私の今の状況は「忙しそう」ではなくて「かわいそう」らしいです… がんばっても仕事が終わらないのは自分の力不足だけが原因かと思っていたのですが、周りの先輩には許容を明らかに超えた仕事を押しつけられているように見えるのだそうです。 道理でミーティ…

昨日の

上海冷茶は結局飲みきることが出来ました。 これも一重に加藤ローサのかわいさの賜物…、とかいう馬鹿は置いておいて。 思ったほどジャスミンの香りが強くなかったのと、なにより他の飲み物を買いに行っている時間がなかったのが理由でしょう。 そして本日の…

聴牌…

ネットの確認は出社時にしかやっている暇のないほどテンパっております… カバーしなくてはならない範囲が多すぎますね、実際。 これを乗り越えればエンジニアとして手に職をつけたことにはなるのでしょうが、その道の険しさを遠目でみて戦々恐々としている日…

加藤ローサの

かわいさに釣られて上海冷茶を購入。 あかん、私これ飲みきる自信ありません… ジャスミンティーというものがどうも口に合わないようです。

痛い…

今日から通勤時以外、腕の包帯を外して生活しているのです。 しかし普通に仕事をしていたせいか、午後あたりから右手に激痛が走るようになってまいりました… 腱鞘炎とは少し違った痛みで大変難儀しております。 つか、本気で痛いです…

いただきもの

久保田の紅寿と八海山の純米と麦焼酎の人夢可酒をいただきました。 ありがたいかぎりです… 大切に飲ませていただきますよ。