2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のガキの使い

今回は第4回ヘイポーうすっぺら裁判でした。 齢50にも届かんとしている人間にも関わらずああいう人間でいられるのってすごいと思いました… つか、ああいう人間に小学校時代以来出くわしていない私は幸せものなのかもしれませんね。 ただ、それなりに仕事が出…

ブラックワイドショー

にてコスプレ特集してますね… それにしても、作っている人がどこで需要が発生しているのか分からない、というのには笑わせていただきました。

今週末も日記さぼり…

昨日は帰りが遅かったため、日記を書き忘れてしまいました。 ひいろの日記にもありましたが、昨日は横浜でいろいろとお買い物をいたしました。 油が横浜そごうでグルメ券を買っている間、近くのお酒売り場で散々試飲をした上で、日本酒の4合瓶を2本購入して…

NDSとPSP考察

ハードウェアやさんの視点から書ける事がないかどうか考えてみたのですが、あんまり格好いいこと書けそうもないことに気が付いてしまいました… でも、せっかくですので何か少し書いてみようと思います。 PSPの方は中身を知っている分、口を滑らせかねないの…

びっくり

ジョブ回し終わった後、結果を見ようと思ったらデータがディレクトリごと消えていました… 心当たりはないわ、ミラーリングをしていないマシンなのでデータの復旧も出来ないわで冷や汗を流しながら先輩に話しにいったところ、「あ、さっき移動させちゃった。…

なんとか

復活して仕事に励んでおりまする。 ただ、リセット系のツリー合成がうまくいかずにツールと格闘中だったりします。 果たして私の操作ミスなのか、それともツールのバグなのか… LSI設計用のツールでは往々にしてバグが含まれているので、もしかしたら見事にそ…

YEAH!

めっちゃ腹痛!! うぅぅ… 雑草並の体力を誇る私ですが、予想だにしなかった寒さには全然敵いませんでした… 昨晩、ちゃんと天気予報見て布団増やしておくべきでした。 昨日は午前中全く仕事をしなかったので、今日はさすがにがんばらなくてはならないというの…

超予定変更

明日で業務終了となる派遣さんへのプレゼントと、先週結婚された先輩へのプレゼントを購入するため、今日は早めに会社を出ました。 会社の最寄駅で電車を待っていると、仲のよい同期の友人とばったり出くわしました。 話をしてみると、なんと彼も明日で退社…

聞いちゃいました

昨日の飲み会にて、PSPの発売日出荷予定台数… 実際は1日の生産台数を聞いたのですが、すごいことになっていますね。 めざせ、年度内300万台、というところでしょうか。

疲れた…

午前中は仕事にならなさそうですね、これは… まだアルコールが抜けていないのも大問題でございます。 ひとり3次会、やめておけばよかったです…

PSP最新情報

遂に決定! 新型携帯ゲーム機“PSP”の発売日は12月12日 価格は20,790円(税込) すごい驚きました… この値段で出せるんですね、あの商品が。 しかもセットパックでも26000円前後って… さすがにここまで採算度外視で発売するとは思っていませんでした。 この値段…

むきぃ!

なんでサイズ0のセルにファンアウト4のネットがぶら下がっているんですか!! ARMのスクリプト、へっぽこすぎでございます… というか、STAの結果追うのが正直 すごい ダルいです…

B型最高!!

B型によるB型のためのB型の研究 まさしのところでリンクが張られていたこのページ、ジョブ流し中にちょろちょろ読んで楽しんでおります。 こうやって見てみると、ひいろは苦労しているんでしょうね。 ちなみにまさし同様、私もB型です。 ひいろはA型でしたっ…

昨日のぷっすま

キーワードで来て下さる方がいらっしゃるので、少しくらい感想をば… 昨日のぷっすまは1位の商品を当てるまで食べ(買い)続け、負けたほうが自腹切りというゲームでした。 ゲストはキャイーンの天野ひろゆきさんと井上和香さんだったのですが… いまいち盛り上…

多少回復

昨晩は比較的よく眠れたので、ある程度体力は回復できたみたいです。 ぷっすまを見た後、1時過ぎに寝て6時に起きたのですが、眠りが深かったのでしょうかね。 しかし、今日は課である人の送別会をやるので早く家に帰ることは出来ないのです。 しかも幹事です…

また

新潟にて地震がありましたね… 丁度立ち上がった瞬間に地震が起きたため、気付くのが少し遅れてしまったのですが。 新潟の被災者の方々へのダメージが少ないといいのですが… はてなユーザのみなさん、余っているポイントがあれば寄付してみてはいかがでしょう…

今日も寝不足

危うく寝坊してしまうところでした… 起きたら枕元に置いてあった携帯の電池が切れていたのも大きな要因でしょうが。

えと…

このキヤノンの特番、4夜連続と内藤剛志さんが言っていたのですが… ということは、ぷっすまもBEST HIT TVも、Qさまも遅れて放送ですかね? 今週寝不足決定じゃないですか、これでは…

あれれ…

内Pが始まらないので不思議に思っていたら、今週は50分からだったのですね… 今日は早寝して、明日は早めに出社しようと思っていたのですが、すでに予定が狂い始めております。 今週はふかわりょうの才能が花開くかもしれないので、是非とも見逃すわけにはい…

配線ツールなのに

なんでショートした状態で配線してくれるかなぁ… そして色の区別がつきにくいのは本当にしんどいですわ。 やる気ゲージが素敵な勢いで減退中です。

眼精疲労

最近の仕事はチップ内モジュールのレイアウトや配置配線なのですが、これが非常に眼に優しくないのです… 枠の中に最小部品であるセルというものが何万個も並んでおり、それらが持つ端子から配線がウネウネと走り回っている様は見ているだけで眼がチカチカし…

週頭にも関わらず

とっても寝不足でございます。 土曜日に飲みに行ったせいで、日曜昼過ぎまで寝こけていたからですかね。 昨晩はなかなか寝付けませんでした… 今週もやらなくてはならないことオンパレードなので、頑張っていきたいところでございます。 それにしても、昨日の…

今週の内P

ふかわりょうが1週間熟考を重ねたネタで、他のメンバーの行き当たりばったりに対抗します。 自分のハードルを極限まで上げてしまったふかわさんが、どれだけいけるかが楽しみどころでしょうね。

今週のジャンプ

リボーンが表紙を飾っていたのを見て少し驚いたのですが、今週もいってみましょう。 BLEACH、因縁の対決開始 夜一と砕蜂の因縁が語られ、元柳斎は浮竹と京楽を余裕で小童扱いしております。 砕蜂は夜一の跡を継いで隠密部隊の隊長となった人間らしいのですが…

今週のガキの使い

「破天荒芸人山崎邦正、スベったらお金払います」が今回のテーマです。 山崎邦正オンステージのようなノリで進んでおりますが、私はあんまり好きでないかもしれません… 巧くも下手でもない微妙な感じの歌は笑えるのですがね。 つか、最後キレて終わるのだと…

楽天のネーミングセンス…

球団名、二重の“類似” ベガルタとも重なる 昨晩テレビを見ていた際に出てきた得意満面の楽天三木谷社長が気になったため、少しニュースに触覚を向けていたのですが… 仙台楽天ゴールデンイーグルスって… なんでこんな語呂が悪くて長ったらしい名前を、あんな…

[お仕事}ひぃ…

なんでこんなに問題が頻発するんでしょ… 先輩にも「こんなにぼろぼろと問題が起きたのは初めてだ…」と言われてしまいました。 でもさ、2週間前までは何にもしらないボウヤだったことを考慮に入れていただきたいのですが… 実地訓練は厳しかとです。

今日も朝から

レイアウト作業です… 一度やったことのやり直しなのでそれほどたいへんではないのですが、多少知識がついたせいで前回やったときには気づかなかった疑問点が噴出しております。 とにもかくにも、がんばって仕事をすすめましょ。 今日は週末ですし、サクっと…

うわー!

久しぶりに超カラオケ行きたい! それもシラフの状態で! 近頃、魔法のツールが私に音楽を届けてくれるので、自然と口ずさんでしまうのです。 仕事中に、というのが微妙に問題なのですが… でも、ASIAN KUNG-FU GENERATIONとかBUMP OF CHICKENとか聞いていると…

最初からやり直し

結局、なにがおかしいのか分からない状態に陥ってしまったため、ライブラリを作り直すところからスタートすることと相成りました。 なんとなく、「もっと早くこうしていたら…」感が否めないのですが… ただ、この方針が決まったのが18時ごろでしたので、今の…