2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方

先週末はいろいろ予定が入っていたので料理はさっぱりできませんでした。 とりあえず箇条書きにしてみることにします。 料亭みたいな場所で日本酒を飲みました。 杜氏鑑(とうじかん)⇒いずみ橋⇒幻住庵 PSPのファームウェアをアップデートしました。 パスタ用…

疲労困憊

今日は朝から社外の方の技術説明を受けておりました(簡単に言えば営業…)。 別に私に決定権などは微塵もないのですが、色々な理由で私の名前でいらしたお客さんでしたので仕方なしに一生懸命聞いていたのですが… 1時間半英語聞き続けると、さすがに疲弊します…

8巻来た!

桜蘭高校ホスト部の8巻が届きましたよ! 今までハルヒ(当然藤岡)+部員6名で7名分のフィギュアが特典で付いてきたのですよ。 このレギュラー面子では全9巻には足りないのです。 女子制服を着てハルヒがもう一度出てくるとは踏んでいるのですが、それ以外のもう…

ムーディー勝山

がゴールデンタイムに出ている!!

今日の料理

昨日、食材を買い足していなかったので、昼飯はいつものようにペペロンチーノ、夕飯はオムカレーで済ませました。 大した材料を使わないという点ではよいのですが、毎度同じ料理ばかりになりかけているのが珠に傷です…

昨日飲んだお酒

ビール(ブカネロ)⇒ラム(ダモアゾー年数不明)⇒ラム(トロワリビエール?)⇒モルト(アイリーク)⇒カクテル(アマーロソーダ割) お店にいらっしゃった他のお客さんが持ってきたマスターへの差し入れの太巻きを何故だかいただいてしまい、ラム飲みながら食べましたよ…

過ぎたことだし

腹立てても仕方のないことなので忘れることといたしますよ。 ただ最後のほうが全然楽しくなかった上に不味いお酒を飲む羽目になったため、今日は朝から相当テンション低めです。

エンドレスメール?

本日書いたメールが10件を越えました。 設計時の締め切り前などは普通にあることなのですが、そのような時期でもなくかつほぼ1人の方相手に質問に答え続けるという、今まであまり経験したことのない状況です。 私より明らかに目上の方なので邪険には扱えない…

分かった…

Wiki見て分かりましたよ。 「真ん中狙え」と再三言われたので、むしろ外側狙っていたのですが、カウントアップの場合はx2やx3のラインを狙ったほうがよろしいのですね。 真ん中当てるよりリングを狙ったほうがいいみたいですね。 まぁ「そんなもんか」とは思…

身の危険?(酔っ払い記述)

をちょいと感じましたよ、実際は財布の危険なんですけど… いつも飲みに行くbarで今日はじめて知り合った方と、ちょっとそこまでという感じで飲みに行ったんですよね。 とは言え、相手の方はその店の向かいで小料理屋を営んでいる方だと分かっていたので、あ…

うわぁ

和田アキ子が死んだ… しかも、三村さんが主役っぽく演技してる… あんまり上手くはないけれど、不思議と三村さん嫌味じゃないですね。

今日の昼食

三目炒飯。 不味いわけではなかったのですが、特別美味しいわけでもありませんでした… 卵の量と塩胡椒が足りなかったこと、加えてフライパンを使っているので「醤油を鍋肌から垂らす」というのが出来ないんですよね。 かと言ってひいろのように中華鍋買うの…

今日の昼食

ペペロンチーノwithベーコン。 先日からおたまを使い、パスタの茹で汁をしっかり使えるようになったのですが… これが料理の腕が上がったのとあいまって、えらく美味しく出来ているのですよ、最近。 でも明日のお昼はチャーハンです。

今日の昼食

タリアテッレでカルボナーラ。 今日はかなりうまく出来ましたよー

PS3でお買い物

年始にうちに来てからほとんど本来の役割を果たすことなく沈黙しているPS3ですが、ついに先日ネットストアーで買い物をいたしました! それはなんと!! まいにちいっしょのインテリア小物… だって他に欲しいものないんですもの。 このままではただのDVDプレイ…

今日のお酒

ブカネロ(ビール)→ハバナクラブ9年(ラム)→バローズ(ラム)→チナールソーダ割(カクテル) 持ちあわせのギリギリまで飲ませてもらったので、財布の中の残りは100円くらいです…

藤岡ハルヒを落とそう?

昨日のとってもお高い本をAmazonにて注文する際、いつもの「どうせなら他に欲しかったものも買ってしまおう、ついでに欲しいもの探してみるか」モードが発動しました。 というわけで、仕事中にも関わらず普通にAmazon内をうろついていたのですが… 案の定、変…

ちょーたかい

上司や先輩からこぞってこんな本を薦められました。 デジタルシステム工学 基礎編 高いよ、ちょー高いよ… でも、内容を軽く見せてもらった限り読む価値は十分にありそうですし、自腹切らないと最後まで読まない気がとてもするのでAmazonにて注文しましたよ。…

やはり上手くなっているのかな?

先日、3ヶ月ぶりくらいにボウリングに行きました。 いつも通り飲んだ後、しかも珍しく5合飲んだ後に行ったのですが、なんと普通に100オーバーのスコアを出すことが出来ました! かなりボロボロだったのですが、なんやかやで3回くらいはスペア取っていましたし…

タイトルがおかしい

日記を書こうと思い立ち、自分が記した先日のエントリを見たところ、タイトルが「赤唐辛子」となっているのに中で全くそれに触れていないことに気が付きました… いや、ただ単に輪切りのものや細切りのものが店で売られているのを初めて知って驚いただけだっ…