2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動

うちの課の課長さんが部長さんになりました。 これでうちのグループは部長2人、課長1人、係長2人、ヒラ2人という構成になりました。 正直ありえない気がするのですが、前と何が変わったわけでもないので大して気にしていません。 数年後、私も出世出来ていた…

政界再編

ストリンガーさん&中鉢さん体制への変更に直接関わることではないと思うのですが、うちの部署の周辺環境がガラリと変わってしまうようです。 なんとも言えない再編成なのですが、私のような一兵卒がわめいても仕方のないことですので、自分の立ち位置の再確…

昨日は

ミーティングの時間が削られた関係で、結局私の担当部分のレビューは口頭で終わってしまいました。 また次の機会にやることとなるのでしょうが、少しばかり拍子抜けでした… その後はさくっと帰路に就き(漢字、あっているのかな?)、栄養補給の意味を込めて近…

死にかけ…

体調はすこぶる悪いのですが、本レイアウト向けTO直前の最終ミーティングがあるため出社しております… 簡単なデザインレビューをしなくてはならないのですが、まだ資料も作っていない状況ですので体に鞭打ってがんばろうかと思います。 ミーティングが終わっ…

Caught a cold

午前中は喉が痛い程度の認識しかなかったのですが、夕方あたりから寒気が止まらなくなってきてしまいました… 久しぶりに風邪引いたかもしれません。 今日はちゃんとご飯食べて早く寝ます。

昨日飲んだお酒

銀盤→天狗舞→酔鯨 お酒より魚メインのお店だったため、無難な日本酒ばかりでした。

朝から

大井町駅にてりんかい線が止まっている雰囲気だったためタクシーを使おうかと思ったのですが、乗り場にて人の多さにげんなりしてしまい、結局品川シーサイドまで歩きましたとさ。 途中、鮫洲の運転免許を交付する場所を訪ねられたりして大変だったりしました…

不思議

基本給がなぜか上がっています… 誤差程度ではありますが、それでも貯蓄にまわせる額は増えるので嬉しい限りです。 というか、折角ボーナス入ったのに何も買えていません… 使い潰そうとは思っていませんが、何か自分にご褒美は買ってあげたいなぁ。 年度が変…

経営陣交代

本日、ソニーの株主総会において出井会長と安藤社長の退任が了承されたようです。 今後はストリンガー会長と中鉢社長の体制にて、エレクトロニクス分野での復権を目指すということになるようです。 技術重視の方向性はエンジニアの私としてみれば歓迎なので…

今月も

ペースはあまり速くなかったのですが、結局残業可能時間がすっかりなくなってしまいました。 世間で言う36協定にひっかかる状況になりかけている、ということです。 仕事、まだ終わっていないのに…

Videogame Baton II

いろいろと3秒くらい考えて、やっぱり回すのはやめようかと思います。 自分が受け取って書くことに関しては嫌ではありませんし、お題に対して答えるというのは非常に楽ですので構わないのですが、自分が人様にそれを出来るか、したいかというのは別問題だっ…

Videogame Baton

msmasaさんからトラックバックをいただきましたので、それに対する返事をば… Total volume of game files on my computer: 現在のメインマシンには「大航海時代ONLINE」しかインストールされていませんので、大体2Gくらいなのではないかと… Game playing rig…

かぶった…

先日、ABXにて購入したTシャツ、一緒に働いている先輩と見事に形がかぶりました… 色や柄が違うのが一応の救いです。 気が付いてちょっとばかり凹んだのち、今度は喫煙室にてこれまた同じシャツの人と遭遇… どうしたもんでしょか。 でも、前に色違いのTシャツ…

やった!!

まだまだ完成とは言えませんが、とりあえずゲートシミュレーションは通ったらしいです!! これで少し下がりかけていたモチベーションもまた上がるというものです。 初めての分野の設計ですし、厳しい達成条件ではありますが、エンジニアとしての全精力を注ぎ…

ロニー、見たかったなぁ

本日はひさびさのサッカー観戦です。 いろいろと思うところがあったため昨年のチャンピオンシップ以降スタジアムで観戦する機会がなかったのですが、今回はバルサの試合が見られるということで席もカテ1と奮発してしまいましたよ。 楽しめるといいなぁ。

もし見ていたら

相手の目を見すぎる癖があるため、あまり目を合わせずに話していました… 実は喫煙者です 「こんな格好がいいな」というのがあったら教えてください、着させます 偉そうな言い草で申し訳ないですが、***のことよろしくです

楽しかった!!

久しぶりにスタジアムにてサッカー観戦。 開始0分の坂田のシュートから始まり、ずっと楽しませていただきました。 バルサはすごかったですが、私はマリノスイレブンのガツガツしたプレーに心動かされましたよ。 例え親善試合という名目であろうとも、相手が…

でた

ボーナス。 税金で1/5持っていかれましたが… ただ、うちのチーム内での目下の話題は「いつ今の仕事が終わってヒマになるか」です。 たくさんお金がもらえるのは嬉しいのですが、どちらかというと休みのほうが問題です…