2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼

動かない… と書いて1時間放置。 とりあえず低速での動作確認が出来ました。 明日からまた大変そう、という感じです…

戦闘開始

本日11時、今年前期のほとんど全ての工数をかけて関わったチップが工場のテストを出て東京に届きます。 というわけで、本日からボードでの評価(というか、まずは立ち上げ)に駆り出されるわけです。 今回上がってきたチップが正常に動作すれば、社内で恐らく…

ELLEGARDEN

最近、ELLEGARDENというバンドの曲を聞きまくっております。 BUMP OF CHICKENがなんとなくロックから離れてきている感じがして寂しい今、音の雰囲気は違いますが「あぁ、ロックだ」と感じられるのが気持ちよくてヘビーローテーションになっております。 BUMP…

昨日今日と

最近質問をしている先輩が風邪でお休みしております。 というわけで、メインの仕事はあまり進まない状況です。 隠れ仕事はガリガリ進みますが… 今日は早く帰っちゃおう。

本多孝好著 ALONE TOGETHER

タイトルに本の名前を書いておかないと、万が一後日見直す気になったとき分かり辛い気がしたので、これからはきちんと書くようにします。ALONE TOGETHER (双葉文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/10/01メディア: 文庫 クリック: 7回こ…

腹立つ…

linuxのサーバ立ち上げでてこずっております。 Redhat Linux Enterprise 3にてSATAのRAIDカードを用いてマシンを構築しようとしているのですが、フロッピー内にあるRAIDカードのドライバを認識してくれないのです。 IDEにはお皿のドライブしか繋がっていない…

内P復活?

ビデオに撮ってからの視聴なので、全部は見きれていないのですが… 昨日のゴールデンタイムに内Pが復活していましたね。 「内村プロデュース」ではなく「内村プロジェクト」でしたが。 私は鉄板焼きやさんの手伝いの途中までしか見ていないのですが、なんだか…

頭の体操

を目的にPSPの脳力トレーナーポータブルを購入しました。 IQテストのようなものは比較的得意なので楽しみつつやっております。 ただ、学生の頃と比較して頭の回転が少し遅くなったような気がしてなりません… 塾の講師していたころは毎日算数やら数学の問題解…

すごいぜマイシスター

久しぶりに妹からメールが来たと思ったら、実家の母親宛てに詐欺電話がかかっていたようです。 以下、メールより… 妹:はい。 男:もしもし、しおさんのお宅ですか? 妹:どちらさまですか? 男:違いますか? 私、鉄道警察の者ですが、ご家族の方ですか? 妹:違いま…

昨日飲んだお酒

赤野 純米吟醸 潦 青物横丁近くの四万十というお店で飲みました。 メニューがなく料理は全ておまかせ、飲み放題がデフォルトで時間無制限かつ一升瓶をそのまま渡されるという気持ちの良いお店です。 ただ、一升瓶から飲んでいるとどれだけ飲んだか分からなく…

硝子のジグソーパズル

先ほどテレビ東京のワールドビジネスサテライトで特集されていた硝子のジグソーパズル。 「超ほしい!!」と思って検索をかけてみたのですが… 結果 300ピースで20万円て… かと言ってはがきサイズがほしいとも思いませんし… 欲しいけれど買ってはならない気がし…

昨日飲んだお酒

昨日は夕方から大崎のセンターにて期例会同という集まりがあったため、終わったら直帰してしまいました。 早く帰れたので三軒茶屋の赤鬼にて飲み。 酔鯨 純米吟醸 吟寿 うすにごり→豊の梅 純米吟醸→玉の井 純米吟醸 (大信州 純米大吟醸うすにごり→開運 純米…

3年目の飛躍?

面談、終えてきました。 自分のキャリアアップに関していろいろと悩んだ時期もありましたが、結局今の道を選んでよかったんだな、と思えてきていることが素直に嬉しいですね。 3年目も残り半年弱、この期間で今の仕事を完全に立ち上げることが出来れば、入社…

忘れてた!!

本日、部長さんとの面談があることをすっかり忘れておりました… 11時までに今年上期の業務実績を書き上げなければ!

先週末飲んだお酒

さつま島美人→萌えの舞→きろく→八海山 確かこんな感じだったような気がします。 きろくが美味しいので3杯ちょっと重ねたような気がします。

実はもう1冊

読み終えていたので…暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/04/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 337回この商品を含むブログ (439件) を見る乙一著「暗いところで待ち合わせ」 私がミステリを読み始めた頃…

読書熱再燃

近頃また本を読むようになったので、これを機にカテゴリを作ってみようかと思いました。 気が向いたら感想を書いていきます。 というわけで、最近読んだ本。 ステップファザー・ステップ (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/0…

K-1 MAX

いつもどおり、なんとはなしに見ておりました。 今回は極端に「外国人上位選手VS日本人新人選手」のような構図だったのであまり楽しめないかと思っていたのですが、予想よりは楽しく観ることが出来ました。 少なくとも先日の新日の試合よりは… ただ、いい加…

本当に1位かな…

1位はソニー5兆9762億円 ブランド価値、金銭評価 by Yahoo!ニュース 基準が良く分からないため、なぜソニーがホンダやトヨタの上にいるのか気になるのですが、とりあえず会社に価値はあると考えていいんでしょうね。 エレクトロニクス分野での赤字のせいで…

8日土曜日覚書

最近また日記が面倒になっておりました。 仕事も多少忙しい(というか、コーディングが楽しいので余所見をあまりしない)ため、日記を書いている暇もあまりなかったというわけです。 先週の土曜日は東京ドームに新日の試合を見に行く前、秋葉原に寄ってみまし…

初新日

本日、ひいろにもらったチケットにて新日本プロレスの東京ドーム大会を見てまいりました。 いろいろ言いたいことはありますが、少しお酒が入っているせいで面倒くさがりになっておりますゆえ、また明日にでも書かせていただきたいと思います。

エンタ!検定

第1回 エンタ!検定 by 日経エンタテインメント! 休み時間中にやってみました。 時間があまりなかったので15分程度で終わらせちゃいましたが… 結果は以下の通りです。 あなたの総合得点は67点 全国平均 60点 全国順位(10月7日 13時現在) 9384位(40240人中…

昨日の記事ですが…

マニア消費者市場を新たに推計、04年は主要12分野で延べ172万人、4,110億円規模 by 野村総研 かつてはオタクだったと思っているので少し気になり、「一人頭で幾ら使っているのかな?」と計算してみました。 すると… コミック:24万円 アニメーション:11万円 芸…

中華食べたい

というか、飲茶?点心?がものすごい勢いで食べたいです。 小龍包やら春巻やら焼売、餃子なんかをそれはもうわんさかと。 加えてお酒もいただけるとありがたいです。 うーわー、めずらしく特定の食品に対して食欲が湧いています。

朝からずっと…

Perlのライブラリファイルやモジュールファイルの最後には 1; と書いておかないと動作してくれないんですね。 どうやら読み込みが成功した証として真値が帰ってこないとエラーを吐いてしまうかららしいです。 って、そんなもん分からないですよ! おかげで朝…

Cell

現在、幕張メッセで開催中のCEATEC2005にて東芝ブースよりCellの家電利用用リファレンスセットというものが出展されているらしいです。 なんかいろいろすごいらしいのでぜひ見てみたいところではあるのですが、幕張まで行って帰ってくるのがイヤなので諦めま…

しまった!!

昨晩ダラダラしすぎたせいで、本日21時からのガキの使い罰ゲームスペシャルの録画を忘れておりました… 仕方ないので今日も早めに上がります。 そしてこれに付随して第2期DVDの全巻購入特典も応募していないことを思い出しました。 忘れてしまわないうちに済…

昨日飲んだお酒

住吉 特別純米酒(ササニシキ?)→雪の音 めずらしくほとんど飲まずに帰りました。 というのも、普段月曜から飲んでいる相手とは違う人と飲みに行ったからでございます。 お店を出たのは8時台だったのですが、電車に乗ったところで携帯を忘れたことに気が付き戻…

先週末覚書

金曜日は飲む相手が見つからず、大人しく家に帰って不貞寝をしておりました。 しかし土曜日、めずらしくヤマモトから「飲みたい」という連絡を受けたため、お酒に釣られた&突然の呼び出しに応じておけば恩が売れるという理由から、夕方より東京に向かいまし…