2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状デザイン

テキストメインのデザインをしてみたのですが、出来上がった感じが微妙に手抜きっぽくってへこんでみたりしております。 とりあえず、先日購入したCanonのPIXUS iP4100をようやくパソコンに接続してみた次第だったりします。 宛先はパソコンにバンドルされて…

ガキの使い

のDVD第1巻を買ってまいりました。 体育館における24時間鬼ごっこ、あれはすさまじいですね、ホント… きっとカメラ回っていなかったら張り倒していたんでしょうね。 非常に笑かしていただきました。

お給料日

ボーナスが出て懐が暖かい日が続いていたため、普通のお給料日のことをすっかり忘れておりました… 年末調整のおかげで普段より少しばかり多めにいただくことができました。 そしてなにより、生涯で初めて貯金残高7桁突破!! ま、カードの支払いと家賃併せたら…

会社に

人がいません… どうやら昨日から年末休みに入る人達ばかりだったみたいですね。 そういう私も明日からお休みなのですが… 大してすることもないので、今日はさくっと帰ってしまいます。

ラピュタ鑑賞…

なんでまた見ているんでしょう… でも、この作品は何度見てもすごいと思います。 実は私、宮崎駿のこと昔嫌いだったんですよね… まだトトロが公開される前だったと思います。 当時赤貧生活を送っていた私は、映画を見ることなど当然なく、7時以降にテレビを見…

秋葉原飽食ツアー

今日は昨日のお酒が残っていたのですが、ひいろの運転するに乗って油とともに秋葉原に向かいました。 とは言っても、別にパソコンのパーツを探しにいくなどという特別な予定があったわけでもなかったため、気が付いたら食べ物に重点が置かれるツアーとなって…

微妙に気分悪い…

やっぱり眼鏡がまだ合わないみたいです… 仕事していてこんなに目が痛くなったのは久しぶりです。 (しかも大して仕事していないし…) というわけで、疲れを癒すために飲みにでも行こうかと思います(いいわけ)。

地味に散財中

気が付いたら今月、ゲームにものすごいお金をかけていたみたいです… NintendoDS きみのためなら死ねる ドラゴンクエスト8 PSPバリューパック×2 ルミナス もじぴったん これだけ買っていることに気が付きました… えーと、9万円くらいいっていないかな? ちょっ…

おニューの眼鏡!

先日、ボーナスの1割近くをはたいて作ってもらった999.9の眼鏡を昨日受け取ったため、さっそく今日から使ってみたりしています。 受け取りの際に顔の形にきちんと合わせてもらったこともあり、非常に掛け心地がよかったりします。 ただ、少しばかり違和感が…

ヒマヒマ

かと思っていたら、案の定先輩に仕事をもらってしまいました。 が、それも大して時間をかけずに終えられそうですので、今日は勉強でもしてみようかと思います。 来年、前に一緒に仕事をした技術部長さんからアナログ回路の知識を伝授されることになる可能性…

眠い…

年の瀬ということもあり、もう既に気が抜けているのでとっても眠かったりします。 昨日、年内に終わらせたかった仕事を無事に片付けられたため、今日明日と金曜日は特別にすることがないのが実情だったりします… ちょこちょこと雑務をこなしつつ、お茶を濁そ…

いたい…

仕事中にガムを噛んでいたら、見事に口の中を噛んでしまいました… いたたたた… せっかく口内炎が治ったところでしたのに、昨日今日と立て続けに2箇所もやっちゃいました。 忘年会シーズン、美味しいものを食べる機会も多いので、早くなおってもらいたいもの…

最近

後ろ向きなエントリーが多い気がしてきました… そういったことをだらだら書くのはあまり好きではないので、今後は書かないように気をつけていこうかと思います。 でも、やっぱり本気ですごいんですよね… ああいった人がいわゆる2chとかで言われているDQNなの…

空気読めないのかな…

先日上司を殴った人、飲み会のあとにより上の人と飲みに行って愚痴りまくったみたいですよ? そういうの、なんだかなぁ、って思ってしまいます。 んで、今日も今日とて課ミーティングで他の人とバトル… 自分が正しいと信じ込んで、根拠不明な論理で相手を責め…

やばい…

もじぴったん、超おもしろいです! ルミナスのようにテクニックが必要ということもなく、むしろ頭を使えば解けなくもない問題ばかりというのが嬉しいです。 四角のキャラクターもかわいいですしね。 CMにて「やるな、ハマるぞ、もじぴったん」と言っていた理…

湯のみ

茶渋を取ろうと思い、検索をかけてみました。 Googleに日本語で入力して検索かけたらすぐに見つかるなんて、本当に便利な世の中になりましたよね。 ありがたいことです。 「重曹で磨く」というところまでは分かりましたが、さすがに家にはありませんて… スー…

PSPソフト2本目

本日はもじぴったんを買ってまいりました。 最初に買ったルミナスと併せて、先輩曰く「PSPの3D描画性能を全く利用していないゲーム」と散々な言われようですが、気にせず遊ぼうと思います。 ただ、この週末は一生懸命ドラクエを進めていたのですが…

教えておじいさん

会社の飲み会でキレて人殴るような人間を、どうやって尊敬しながら付き合ったらいいんでしょうか? ガキみたいな年上って、私の一番嫌いな人種なんですよね…

すごい!

すごいよ、兄さん! 飲み放題にコロナやハイネケンが含まれているよ… ウイスキーの飲み放題、フォアローゼスのブラックくらい飲ませてもらえますかね? ただ、惜しむらくは口内炎が酷いということ…

2chチェック

一応、情報確認ということで2chのチェックをしてみました… 適当にリンク辿っただけなのですが、板によってだいぶ書いてあることが違うんですね。 びっくりしましたよ。 そういえば、どこかに「初期不良は出荷台数の5%ほど」とかブログで書いている人がいまし…

謎です

PSPひねるのって、2つ折携帯を逆に折ってみるのと同じじゃないですかね? 程度は違うかもしれませんが…

PSPコアチップ出荷祝賀会

というものに本日出席してまいります。 ひねるとUMDが飛び出したり(無関係)、□ボタンが埋没したり(無関係)、電源が入らなかったり(関係?)という不具合も報告されていますが、とりあえず無事に発売ということで催されるパーティです。 楽しんでまいります。

うはー

先輩が上司を殴ったよ? 上司に二言三言言われてキレちゃったみたいです… あなた、飲み会の度にもっと私に絡んでいるの、自分で気が付いていないんですか? さすがに34歳でそれはありえないですよね… ちなみにウイスキーはハイランドパークでした。

ボウモア

12年というシングルモルトウイスキーを昨日飲みました。 名前だけは知っていたのですが、なんとなく口にする機会がなかったため、昨日が初めてだったのです。 煙臭さとカビのような臭いに最初はクラクラさせられたのですが、飲み進めていくと何故か美味しく…

イジリー

飲み会ってのは場合にもよりますが、いじりいじられなわけですよね? 私の場合、後輩という立場もあり基本的にはいじられ役なのですが、言われっぱなしも性に合わないのでたまに切り返すわけですよ。 大体の先輩は笑って流したり小突いたりしてくれるのですが…

最近

さっぱりいい飲み会に縁がありません。 気分よく帰ってこられない飲み会ばっかりなの、なぜなんでしょうかね… 原因の一部が自分にあるのは重々承知してはいますが、私ががんばったところでどうしようもないところがあるんですよね。 少なくとも、飲み会で人…

というわけで

今日は課の忘年会があるため、そろそろ帰宅いたします。 普通の飲み屋さんではなく、お好み焼きやさんで食べまくり飲みまくりです! では、行ってきまー

わかんない…

半導体メーカでは恐らくどこでも内製ツールというものを抱えているのだと思います。 今でこそSynopsysやCadenceなど比較的良いツールを提供してくれるメーカが存在していますが、昔は恐らくそういったことはなかったためでしょう。 そのため、ある程度のツー…

発見!

今朝、PSPを使っている人を大井町で発見!! と思っていたら、同じ会社の人でしたよ… そりゃ、持ってもいるって… というわけで、知らない人が使っているのに出くわすのはもう少し先になりそうです。 ちなみに、NintendoDSを遊んでいる人は昨日の帰りに会社の最…

PSPプレ予約第2弾

先輩がチャレンジしていたのですが、どうやら2分で完売したとの情報が… 本当なんですかね?