2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sugeeeeee!

仕事中にネットを見ていたら、こんなサイトを見つけました… おにいちゃんのケイタイ すごいよ、すごすぎるよ、おにいちゃん! なーんかそのうち面倒なことが多発しそうなイメージがあるのは私の偏見でしょうかね?

資料作りまくり

前にやっていた設計をテープアウトしてから、2週間ほど資料作りを生業にしているような状況です。 発表資料や内部資料など、合わせてPowerPointで300枚近く書き上げた気がします。 作業自体は設計ほど面白いものではないと思うのですが、成果物が世に出るわ…

とりあえずセーフ?

「いぬかみっ」というアニメを試しに鑑賞してみたのですが、別段食指は動きませんでした。 まだ大丈夫そうです、僕は。 でもホスト部のCDを注文しているのは果たして大丈夫なのか、疑問が残りはしますが…

ついに…

ハルヒの素性がホスト部以外の人にバレちゃいましたよ!? なんだかものすごく、クライマックス一直線という感じですね。 というか、なんでこのところ、こんなにホスト部関係のエントリばかりなんでしょう… またオタクに逆戻り、なんてことはないと思うんです…

パンタグラフ式キーボード

のパンタグラフの部分だけって売っていないんですかね? 今使っているノートPCのキーボードにもの落下させたら、見事に「無変換」のキーが吹き飛びました。 お蔭で片仮名打つのが面倒で仕方ありません… 会社でジャンク漁ってくれば、VAIOのキーボードくらい見…

ダイエット中

とはいえ、炭水化物摂取量0ってのはさすがに応えますな… 腹減ってツラいです。

それと

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! でもみなさん、PSPもよろしく…

全何巻!?

最近びっくりするくらいどハマリの桜蘭学園ホスト部ですが、このDVDって何巻まで出るのでしょうか… 1巻が2話収録だったので、「全26話で1巻が2話、残りは4話収録で6巻分なら全7巻だろう。ハルヒ+6人で人形の数も合うし!」とか思っていたのですが、2巻は3話収…

健康志向

年齢からくる部分もあるのかもしれませんが、このところ体力が落ちてきている感が否めないため、少しずつではありますが体に気をつけるようにしております。 煙草は1日3本を目安にする 普通の飲み会では日本酒、焼酎、ウイスキーは1杯程度に抑える 毎日の摂…

未知との遭遇

今の職場は入退出が完全管理された大学キャンパスのような場所です。 そのため関係者以外は建物の中はおろか、敷地内にも入れないはずなのですが… 目の前で開いたフロア内のエレベータから、何故か子供が降りてきましたよ!! 確認してみたところ、うちの会社…

強敵達と

週末、いつもの強敵達と横浜にて遊び歩きました(まさしはいなかったけど)。 ちょっとだけ買い物して、カラオケ行って飲んで帰っただけですけどね… 2週間ぶりのカラオケでしたが、新曲を全く仕入れていなかったのは失敗だったかもしれません… しかも、最近体…

久しぶりに

多少のハメを外してお酒を飲みましたよ。 残念ながらチェーン店で、あまり美味しいお酒は飲めなかったのですが… どうせなら日本酒飲んで果てたい気はしますね。 残念ながら流行の焼酎より、聞いたことのない日本酒のほうがずっと美味しく感じられるのです。 …

勢いだけで

今年4月の番組改変期、HDDレコーダの番組表にて「ホスト部」とだけ書かれた新番組が気になり録画してみたのがスタートでした。 アニメだというのに驚きつつ見ていたら、普通にハマってしまいました… 結果、なぜかDVDまで買っているという状況でございます。 …

とりあえず

修羅場を乗り越えたので、ずっとなおざりにしてきた日記を再開しようかと思いますよ。 とは言っても、先輩に「お前は仕事の仕方がなっとらん(意訳)」と言われ、毎日業務報告を行っていたりするのですが… でも、専門分野過ぎて仕事を教えてくれる人がいなかっ…