2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た夢

先週辺り、ものすごい久しぶりに夢を見ました。 内容としては「修士論文受理されて安心していた矢先、専門ではなく一般科目の単位が足りずに留年決定、就職もパー」というものでした… 一般科目の単位をギリギリで卒業というへたれ学生だった私は既視感を覚え…

4人いる

フロアに… 私含めて4人しか出社している人がおりません。 こんな状況ではモチベーションもあまり上がらないのですが、やることやっておかなければ安心して新年を迎えられないので頑張りたいところです。 でもやっぱりだるいなぁ…

厳しいなぁ…

ボーナスが出たことで浮かれ気分のまま年末を過ごしたいところですが、残念ながらそれほど簡単には年を納められそうにありません。 先日エンジニアリングサンプルが出てきたチップ、ボード評価1ヶ月以上経って段々と問題が見えてまいりました。 私たちのチー…

最近の成長点

小学生の時に理科で習った、植物の根っこの先にある細胞分裂の最も盛んな場所。 ではありません。 最近少し、自分が成長できたと思えることがあります。 昔から自分がよりよい人間になるために何をすればいいのか考えてはいたつもりなのですが、そのために普…

まだまだだね…

ボーナスが出ましたよ、兄さん。 ありがたいことに国家公務員よりもらっているらしいので、明日からも民間企業でがんばりますよー! ボーナスが比較的いただけたので、会社の人たちとお寿司を食べにいきました。 幅広いメンバーだったので、いろいろあって楽…

明日は…

ボーナスでございます!! もうすでに買い物はしてしまったのでやんちゃは出来ませんが、それでもやはり嬉しいものですね。 成果給でどれだけもらえるのかも気になるところです。 楽しみですよー

忙しいったらない…

自分のメインの業務の他にネットワーク管理やら引越しやら防災訓練やらで雑務がわんさか降り注いでおります。 おかげで進まないですよ、仕事が…

職場移転決定?

私の職場のあるビル、来年の中頃に賃貸契約が切れてしまうのですが。 そのためみんなでお引越しの予定にも関わらず、各部署の移転先がなかなか決まらなかったためやきもきしていたのですが… どうやら噂通り神奈川の少し奥まったところに移されるような雰囲気…

キルヒホッフの法則

職場の先輩に社内のeラーニング講座(Web講座)を受けてみたらと勧められました。 内容はアナログ回路入門のようなものです。 私が「下地がないと厳しくないですか?」と尋ねたところ、「オームの法則とキルヒホッフの法則が分かっていれば大丈夫」と言われたの…