2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万博

愛・地球博にとっても行きたいのです。 そしてトヨタが展示しているi-unitを見てみたいわけです。 出来れば乗ってみたいのですが、どうやらそれは無理らしいので見るだけで我慢します。 模型とか売っていたら多少高くても買ってしまう気がします。 それとリ…

広告

とは言っても、私にはなんの得もないのですが… 本日発売のエンジニアTypeというエンジニアの転職情報雑誌にて、うちの部長さんとチームの先輩がインタビューを受けております。 部長さんがPSPコアチップの開発総責任者として、先輩がモバイルDDRのコントロー…

ピンチ

忙しすぎてご飯食べているヒマすらなし…

休出中

会社の真下辺りでアンパンマンショーをやっております。 正直うるさいですよ…

DVD買いまくり

最近、怒涛の勢いで我が家のDVDが増殖しております。 一応映画好きでミニホームシアターも用意はしているのですが、映画のDVDを買う条件が「あと3回くらいは見たいと思うもの」というかなり閾値の高いものになっているため、ほとんどDVDは持っていなかったの…

激震

今までグループ内の人たち全員が自分の仕事にかかりっきりだったため、少しばかり疎かになっていた擦り合わせをしてみたのですが… やばいですよ! なんか色々問題発生です。 そして仕事の困難さに冷や汗が出てきました… きびしいなぁ…

水曜どうでしょう

2ヶ月ほど前から予約していた水曜どうでしょうのDVDBOXがついに手に入りました! ローソンの通信販売だったので、雨の中ちょっとばかり寄り道して帰ったのですが… コンビニの店員さんが昔の教え子でした! 教えていたのはもう4年ほど前だったのですが、覚えて…

携帯更新テスト

うまくいくかしら?

フィルタ…

4月から職場でのWEB閲覧に対してフィルタがかかるようになるらしいです… ブログも規制対象となるらしく、書き込みは出来なくなるとのこと。 ただでさえ更新頻度の落ちているこのブログの廃れっぷりが加速しそうです…

人生の

半分以上の期間、友達やってきているんだもんね。 普通の友達レベルだったら「友達だけど、これは言っちゃいけないな」ということは往々にしてあるけれど、その次元を超えているからこそこれだけ長続きしているんだと思うよ。 人間、ちょっといきいすぎるこ…

3連休明け

というのに、私は診察のために午後半休をもらいます。 出社時刻が9時、退社時刻が11時でございます… あと1時間ではありますが、やれることやって帰ります。

課長さんが

花粉症になったみたいです。 今まではなかったのに、今日に限って涙が止まらないらしいです… Welcome to 花粉症 world!!(ヤケクソ)

かゆい…Part2

今日は花粉の飛散量がすごいみたいです… 目はかゆいわくしゃみは出るわで大変でございます。 帰りも同じ目に遭うのかと思うとゲンナリです。

かゆい…

先日、肘まで固定されていたギブスを外し、肘下までの新しいものに交換しました。 診察後は開放感でいっぱいで非常に気持ちがよかったのですが、いざ数日経ってみると前よりかゆさが増しているような気がするのです。 前の状態ではかゆいところをかくことな…

忙しい間に

ちょっと書き物をしてみようかと思いまして… 2日がかりの大作ですよ。 最近少しずつ次世代ゲーム機に関する話が出てきていますね。 SONYはPS3に搭載が決まっているIBM、東芝と共同開発しているCELLのテストチップを発表しました。 少し開けてMicrosoftが次世…

たいへんです

なんだか分からないままにスクリプトをいじっている感が否めなくなってまいりました。 もうちょっと余裕があれば動作を順に追っていく気にもなるのでしょうが…

ニュータイプとしての覚醒

今年もついにやってきました。 昨日、病院の帰りに今日の花粉大飛散を見越してコンタック錠を購入しておいたのです。 今朝家を出る前に服用してきたのですが、効果の程は体感出来ませんでした… あまりにしんどいので通勤電車の中ではずっと目を閉じておりま…

すっぱ抜かれた?

詳しいことは分からないのですが、正式に取締役会が開催されていない上、共同通信社が「関係筋から」と謳っている点から推測するに、どこかから情報が漏れたんでしょうね… そういうのってどうなんでしょうねぇ…

遂にきました

ソニー、出井会長退任へ 後任に米法人会長で調整 from Yahoo!News 出勤中に近くの人が読んでいた日経新聞見て初めて知りました。 会長がストリンガーさん、社長が中鉢さんになるらしいですね。 私が予想していた人選とは大分違うのですが、新しい経営陣の元…

ミイラ取りが

ミイラになりました…、って、ちょっと意味違いますけど。 怪我する前に買って裾あげを頼んでいたパンツを取りに行って、新たにもう一本パンツを買ってまいりました! しかもカットソーも2着… なんか毎週4万円くらい使っている気がしてならないので、本当に節…

雑誌取材

とは言っても、私が受けるわけではないのですが… PSPコアチップ設計のお仕事絡みで、私が所属したチームのリーダである先輩が雑誌の取材を受けることになったそうです。 先輩は「イヤだ!!」とゴネたらしいのですが、部長から「業務だから拒否権なし」と言わ…

休日なのに

更新があるのは出社しているからですよ? あー、早く帰ってのんびりしたいものです。 スペースワープ作ったりSTiKFAS作ったり大航海時代したり、結構やることたくさんあるのです。

大航海時代オンライン

久しぶりにMMORPGに手を染めました。 ひいろやまさしも始めた大航海時代オンラインです。 UOやラグナロク、FF11をやっていた手前、敷居は高くないのですが、オンラインゲームははまりすぎるとまずいので気をつけながら楽しもうと思います。 一番最初にやった…

超偏食

会社の社員食堂でとるお昼ご飯なのですが、片手しか使えないこともあり、最近はカレーとパスタしか食べておりません。 昨日丼ものを食べたところ、ご飯を食べているのになぜだか疲労する始末… あきらめて今日もカレーをいただきます。

近頃

周囲の人たちが自分も含めかなり不幸な事態に見舞われております。 とりあえず、凹んでいるときは自分ひとりで抱え込まずに周りに重荷を放り投げてみようよ。 最近特にみんないろいろ抱えているけど、それでも飛んできた荷物はしっかり受け止めるからさ。 迷…

かなり

テンション低めでございます… なにをするにも右手が使えないところが足をひっぱるわけでして。 しかもギプスはキツくて痛いし… げんなりですわ。

ギプスorギブス?

本日、順調にいけばついにクラスチェンジいたします。 3ヶ所ともうまく繋がっていれば手術なしで固定となるらしいです。 ただ、そもそももう痛くないので「完治しているんじゃないの?」という妄想を抱いたりしてしまうのですが…