2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調べてみたところ…

十四代 純米吟醸 山田錦40%→十四代 大吟醸 山田錦35%→磯自慢 中取り純米大吟醸 愛山→十四代 純米大吟醸 特吟 播州愛山 それにしてもすごいですねぇ… なんだかミーハーな飲み方で嫌味な感じもしたのですが、今回逃すといつまた飲めるか分かりませんからね。 …

飲みも飲んだり

二人で20000円オーバー 何故って滅多に見ない十四代のプレミア品が馴染みのお店に入荷したばっかりだったからです。 レシート出ない店なので細かい金額は分からないのですが、きっと一合平均3000円越えていたっぽいです。 まぁ、滅多にないことですし、たま…

うわーん!!

桜蘭学園ホスト部、終わっちゃいましたよ… 私の一週間サイクルで訪れる大きな楽しみの1つが消失してしまいました。 あぁ、もうハルヒには会えないのですね(not涼宮ハルヒbut藤岡ハルヒ)… これからはDVDを繰り返し鑑賞して思いを馳せたいと思いますよ。 とり…

沈黙の臓器、目覚める…

先日受診した健康診断の結果がやってきました。 γ-GTPが閾値を超えていますよ、旦那… 他の肝臓関係の数値は一応正常範囲内に収まっているのですが、こいつが1割ほど基準を上回ってしまっております。 お酒の飲みすぎやら体重増加やら原因はいくつかあると思…

PS3価格引下げ

任天堂のWiiに対する市場予想価格に引きずられてか、XBOX360のHD-DVDドライブ込み価格に引きずられてか分かりませんが、PS3の値段がこころもち安くなったようです。 BluRay見られて5万円ならば、購入意欲が湧く方もそこそこいらっしゃるかもですね。 とりあ…

表面実装

本日、久しぶりにはんだごてを握って基盤の作成を行いました。 まぁ、パタンが既にプリントされている基板の上に、セットで付いて来た部品を実装するだけだったのですが。 とは言え、はんだごてを手にしたのは久しぶりで、尚且つチップコンデンサなどの実装…

そういうときに限って

線路に人が侵入して、電車止まるし… こちとら寒くて早く降りたいいうのにね。 もう勘弁して…

お腹いたい…

何故にこの時期に冷房にやられているんでしょうか、私は… あまりにしんどいので優先席利用中です。

チンクル素敵すぎ!

久しぶりに新しいゲームを買ったのですよ。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」でございます。 このゲーム、ものすごい素敵過ぎです!! どこがって、すべてがすべてお金で片がついてしまうところが!! えらいハマりようでございます。

これから

久しぶりにミーティングにて発表。 しかも部ミーティングだったりします。 15分程度と短い時間ではありますが、頑張って説明してきます。