2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつ

ひっかかっていたものが解消できました。 これですっきり生きていけるような気がします。 とは言っても、実際のところは己を追い込んでいるのですが… とりあえずはなるようになると思って、自分が良かれと思った方へ歩きますよ。

セーフ

思い立ったが吉日とばかりに、本日の帰り際に東京に寄ろうとしたのですが… 会社の最寄駅にて近くの職場の先輩方に会ったため、そのまま話をしながら帰路についてしまいました。 結果、とりあえずの突発衝動は抑えられたかと思ったのですが… いざ帰ってみると…

物欲再燃!

というより、また時計がほしくなってまいりました… 少し調べてみたところ、私の欲しがっているメーカの時計は東京駅近くの丸善本店にて取り扱いがあるらしいです。 ということで、今週中にでも仕事帰りに足を伸ばしてみようかと思います。 突発的に買ってし…

Excelにて

セルの結合方法を初めて知りました… なぜ右クリックのメニューから出てこないのかが謎で仕方ありませんが、それよりもExcel使い始めて10年近く経つまで知らなかった自分が(マイナス方向に)すごいと思いました。 逆に言えば、結合方法なんて知らなくともそれ…

テレビにて

昨日の昼下がり、筋トレをしながらテレビを観ていると中村梅雀さんの出ているサスペンスドラマの悪役で高校時代の同級生を発見しました… 彼はガチンコファイト倶楽部の一期生だったりもしたのでテレビに出ていることに違和感はあまりなかったのですが、噂だ…

筋トレの成果?

昨日ナノユニバースで買ったタンクトップを着て、今から飲みに行ってきます。 それほど小さいものを買ったわけではないのですが、胸のあたりがちょっとキツいです。 大胸筋、鍛えられたのかなぁ?

環境構築終了

昨日は本当に4時半に退社し、渋谷にて必要なものを買い込んでおりました。 LOFTにて取っ手を掴みながら体脂肪も計れるOMRONの体重計を、自宅近くのドラッグストアにてザバスのウェイトダウンプロテインを購入いたしました。 これで環境は完全に用意できまし…

I'm here.

というか、元気に生きています。 ちょっとばかり面倒になっていたため、日記からしばらく離れておりました。 筋力トレーニングを始めて1ヶ月ほど経ちますが、嬉しいことに今も適度に続いております(とは言っても、お酒を飲んだ日はやっていないことが多い上…

暇気味

であります。 やることはあるのですが、明確なスケジューリングが必要とされていないため、どうにもダラダラと仕事をしてしまっております。 それでも仕事を通してRTL検証の基礎を把握したりはしているのですが、残念ながら仕事による充実感というものは感じ…

うわぁ

「早いぞ京急」というフレーズでいらっしゃった方がいました。 YAHOOのサーチ結果リンクを辿ると、うちのURLしか出てきませんでした。 そりゃ、字を間違えているから当然なのですが… というわけで、今度は「速いぞ京急」で検索してみるもやはり結果は1件のみ…

夏休み期間中?

うちの会社は夏休みを個別に自由に取れるので7月あたりからちらほらと休んでいる人を見かけたのですが、今週に入ってそれはもうすっかり社内から人気がなくなっております。 お昼時の食堂なんて驚くほどガラガラだったりします。 どうやら世間も同じく夏休み…

二俣川とおすぎ

日曜日は先送りにし続けていた免許の更新のため、二俣川まで行ってまいりました。 現住所は東京都で、かつ職場から鮫洲の運転免許試験場までは歩いて5分の距離なのですが、いかんせん住民票を移していないため朝6時に起床して二俣川へ… ただ、ちょっとばかり…

基本的に

休日更新はいたしません。 だって面倒だから… さて、先週末の飲み会ですが、「入り口で圧倒されてしまってビクビク」などということはありませんでした。 自分自身は浮いている感覚を覚えなかったため、「これくらいのお店なら普通に入れる」ということを再…

どんな店だろ

今日の飲み会の場所ですが、先ほどまで全く確認しておりませんでした。 少々気になって教えていただいたURLを確認してみたのですが… 「お車をご利用の際は入り口前まで乗りつけた上、係員にキーをお渡しください」とか書いてあるー!! そんな店、アメリカ映画…

今日か!!

本日、いつもどおり大井町からりんかい線に乗車する際、なにやら普段とはことなる雰囲気を感じていたのですが… コミケは今日からでしたか。 荷物の妙に大きい長袖の人+昨日ちょろっと見た電車男の記憶というコンボで分かりました。 最近もう興味はないのです…

減煙実施中

それまで1年ほど禁煙していたのですが、あまりの忙しさでお酒を飲む機会もなくなってしまったため、ストレス解消の手段として今年の6月頃から再開してしまった喫煙。 ですが、このところ仕事が落ち着いてきているということで、再度禁煙に向けて本数を減らし…

無濾過原酒バンザイ?

昨日は結局ヤマモト(慣れない)と飲みに行きました。 私が彼の職場最寄り駅である池袋まで足を運び、近くの飲み屋でという運びでございました。 昼間はお蕎麦屋さんで夜になると飲み屋さんになるお店だったのですが、なんと日本酒のラインナップの多くが生と…

メール復活

結局、サポート部署にメールをして方法を教えてもらいました。 推測通りだったのですがあるメールが壊れており、サーバから取得する際にエラーを発してしまっていたようです。 というわけで、破損メールを削除したら無事解決となりました。 そして溜まってい…

メール取得不能

受信ボタンを押すたび、同じ3つのメールを取得した挙句にエラーを吐くという状況です… いろいろ調べてみた結果、サーバに問題がありそうだったのでイントラサイトのフォームから連絡をしたのですが、そちらからのリアクションもありません。 即答しなければ…

Why are you working?

先週末にあったキャリアプランニング研修において、最も根底にあった話題がこれでした。 当然、「生きるために必要なお金を稼ぐため」という大きな理由はありますが、その程度の理由ではなく「なぜ今の仕事を続けているのか」のほうです。 自分の理由をここ…

3年目研修

早いもので今の会社に入社してからもう3年目になるわけですが、このたび会社から3年目のキャリアプランニングに関する研修というものを提示されました。 というわけで、明日は1日中研修に行ってまいります。 久しぶりに同期がある程度集まるので、終わったら…

1位or28位

ソニー、6年連続全米1位=トヨタとホンダも上位に−ブランド番付 from Yahoo!news アメリカの調査会社であるハリスインタラクティブ社の発表したブランド認知度の第1位にソニーが選ばれました。 が、先日インターブランド社が発表したブランド資産価値調査で…

月曜日に飲んだお酒

翠露 純米吟醸 中取り 袋しずく 生酒 美山錦(米の銘柄までは怪しい…)→亀泉 純米大吟醸 貴賓 生→十四代 お店のプライベートボトル→?→?→ブラックルシアン(ウォッカ不明)→ボウモア12年 3軒回っており、途中で数回ビールが入っています… 途中がかなり怪しいです…

飲みの誘い

先日、飲み会でのことです。 部長さんの「最近、飲み会少ないよね」という発言に対し、私が「そうですね、この間もT先輩を誘ったら断られちゃいました」と返しました。 そこでそのT先輩が「断ったけど、当日突然誘われても困るよ」と言ったのですが、部長曰…

子供のふりした大人

先日、ある人に私自身のことをこう言われました。 今の私には最高の褒め言葉だと思い、とても嬉しかったのです。 20歳くらいの頃、男は30歳になってからだと思っていました。 ただ、その頃の30歳像は「イレギュラーな事態にも沈着冷静に対応できる」という、…