基本的に

休日更新はいたしません。
だって面倒だから…


さて、先週末の飲み会ですが、「入り口で圧倒されてしまってビクビク」などということはありませんでした。
自分自身は浮いている感覚を覚えなかったため、「これくらいのお店なら普通に入れる」ということを再確認しました。
ただ、飲み物がビールとワイン、軽いカクテルのみということに加え、食べ物がどれも1000円オーバというお店のコンセプトは僕の飲み方とは正反対の方向に振り切っている感じがしてなりませんでしたが…


飲み会としては比較的楽しく進んだのですが、そもそも開催理由が「40間近の独身の先輩と女性にお近づきになってもらおう」というものだったのに問題があったのかもしれません…
加えて一番下っ端の僕がもう1人の独身男性で、尚且つその先輩を立てようと会話を進めていたため妙に疲れてしまいました。
一部の女性には「この人、気を遣っているな」というのがバレバレだったようで、ちらちら目を向けられていたのが結構切なかったです…


しかも帰り際、タクシーの人数制限で1人だけ置いていかれたし…
笑いを取れたので「ま、仕方ないかな」と思うようにしましたが、わが強敵には「ありえない」やら「えらいポジティブシンキングだな」などと言われましたよ?


そして一番大変なのは、今回のメンバーで月1回程度飲み会を行っていくことが決まった上、次のディレクションは私がやらなくてはならないということです…
まぁ、これも人生経験だと割り切ってがんばりますよ。