2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満腹…

カレーを食べ過ぎたせいでお酒が全然飲めません… 私はご飯とお酒が同腹なので、食べ過ぎてしまうと全くと言っていいほど飲めなくなってしまうのです。 ビールの直後にカンパリソーダで締めてしまうことになるとは…

ドルアーガ新作

手に入れました。 しかもPS2と一緒に… 帰ったら遊んでみます。

はてな住民?

随分とはてなにもなれてきた今日この頃です。 仕事中でさえ更新していますし… はてなキーワードってどうやって登録するんでしょうか? キーワードを登録してみたいという気持ちがあるのですが、方法がどうにも分からないのです。 もしかすると、もう少しはて…

煙草

そろそろ禁煙を始めてから2ヶ月になろうとしています。 毎日5,6本しか吸わない生活だったのですが、7年も続けていたので止めるのはそこそこ大変でした。 仕事中にとてもイライラしてしまったり… 最近はもう平気なのですが、唯一仕事中に席を立つ理由がなくて…

ちょっと晴れ

今朝は随分と湿度が高いですね。 普段冷房を28度に設定して床に就いているのですが、朝部屋から出る瞬間に熱気を感じました。 朝から雨降りよりは良いのですが、やっぱり少しモチベーションが下がってしまいます… うまくいかないものですね。

のろのろタイフーン

天気図を見て驚きました。 まだあんなところにいたのですね、台風ってば。 まるでやる気の見えない足取りで、まだ西に向かって進んでいるみたいですね。 早く遠くに行ってもらえませんかね… せめて明日の朝は晴れていてほしいものです。 モチベーション下が…

人事面談

さきほど人事の方と面談をしてきました。 うちの会社は毎年1回、人事と面談(雑談?)をすることになっているのです。 一応仕事の話とかがメインなのですが、途中から雑談になることが多いのです。 今回は家賃の話が出てきたのですが、ワンルームで82000円って…

ところで

昨日の対イラン戦、どちらが勝利したのかな? ニュースは見ていたけれど、タイミングよくサッカーのシーンに出会えなかったみたいです…

雨降り

朝起きた時に雨が降っているとテンションが下がります。 学生時代、そのせいで自主休校になった回数は数知れずです。 今更ながら、よく院まで卒業できたなと感心します… そして、勝手に休校にしてしまう傾向は今だになくなっていないのですが… 私が家を出る…

シナリオづくり

今年も夏休みに旅行に行く予定ですので、そのときにやるTRPGのシナリオを一生懸命考えていたりします。 寝る前や通勤中、そしてたまに仕事中に… その際、気になったことがひとつ。 どこまでレールを曳いたらいいんですかね? メインの筋道は当然決めておく必…

おつかい

おつかいのため会社帰りに秋葉原まで足を運びました。 うちの課でサーバとして導入するマシンの請求書を受け取ってきたのです。 1Tのストレージを積んだLinuxマシンという、普通とは少し違ったものだったりするのですが… 来週あたりにパーツが届くと思います…

ドルアーガ

7月29日にPS2で「Nightmare of Druaga」というゲームが発売されるらしいです。 ファミコンで出ていた「ドルアーガの塔」の何作目かだと思います。 子供の頃必死になってやったゲームですので、やってみたいとは思うのですが、最近は全然ゲームをしなくなって…

台風接近

小笠原近海に大型の台風が接近しているらしいですね。 これがまた南東から北西に向かっているというから驚きです。 随分と変な方向に進んでいるんですね。 今夜から関東地方では雨となるらしいのですが、この雨が気温を下げてくれるのか、それとも湿度のせい…

忘れ物

最近、忘れ物(物忘れ?)が多くて困ります。 帰宅時に定期券を出し入れするのが面倒になり、おしりのポケットに入れたりして、そのまま次の日に忘れて会社行ってみたり。 休日に鍵とカードとお金だけ持って出掛けたところ、同じようにすべて忘れてしまったこ…

はてなポイントわんさか

仕事中にふと思い立った時にはてなの質問に答えていたら、なんとポイントが100を越えていました。 なんかちょっと頑張った気になります。 そして先ほど知ったのですが、はてなポイントは2000貯めると現金に換えてもらえるらしいです。 きっと貯まらないと思…

ステートマシンの推測

エンジニアを生業としている僕の現在の仕事は回路の設計です。 ただいま、先輩が書いたプログラムを読んでいるのですが… ステートマシンをプログラムからのみで理解するのって大変です。 信号線の命名方法もエンジニアさんによって違うので、どうにも違和感…

内P

昨晩内Pを見ていたところ、竹下通りにショップを出すというアナウンスがありました。 番組内ではTシャツのデザインを適当に考えていたのですが、それらが実際に発売されるとのことです。 … 知ってますよ、買ったって着るわけないの。 でも、それでも欲しいん…

SonicStage

私は時々、友人達(masashichan&hiero&another)と一緒にTRPGをやることがあるのです。 その際、一応プレイ内容をMDに記録しているのですが、MDというメディアの都合上いろいろと使いにくかったのです。 しかし、先日買ったVAIOにSonicStageというアプリケーシ…

オリンピック代表?

今日も昨日に引き続きサッカーネタをば。 今日テレビでサッカーを見たのですが、ああいう試合はどうなんでしょうか? 失礼な話かもしれないのですが、覇気が感じられないシーンがいくつか見られました。 もう少し泥臭さが見られてもいいと思ったのですが… 以…

P900i

今使っている携帯電話がP900iなのです。 こちらを使い始めてから2ヵ月ほど経つので、そろそろフェイスを付け替えようと思っているのです。 しかし、先日発売されたshibukiというフェイスがどこにも売っていないのです… ドコモショップを5軒ほど当たってみた…

amazon

amazonで注文していた本が届きました! メールに記載されていた配達予定日時より随分早く届いたのです。 それにしてもこれ、ものすごく便利ですね。 宅配を受け取る時間に家にいなくてはならないのが少し大変ですが、それを考慮に入れても便利すぎです。 カ…

27時間テレビ

読書しながら明け方に見ていました。 イジリー岡田さんのなごり雪を聞けたのは結構大きな収穫だったのではないでしょうか? エロスなしの真顔で真面目に歌っていましたよ。 そういえば、昔友人の大学の学園祭でイジリー岡田さんが呼ばれていたなぁ。 残念な…

アジアカップ

後半から見始めたのですが、立て続けに得点してくれました。 このままイランにも勝って決勝にいってくれるといいですね。 ガンバレ、ニッポン!

メール更新

メール更新がうまくできません… 毎回携帯を使ってweb見るのもパケット代金の無駄遣いになってしまうので、早いうちに原因を突き止めたいです。

ナビスコカップ

先週に引き続き、今週もマリノスの試合を見に行きました。 前回はアウェイでヴェルディに惨敗でしたが、今日はなんとか勝ってくれましたよ! これで気分良く帰れます。 ただ、ゴール裏から離れたところで見ていたので、あんまり声を出しにくかったのは残念で…

新横浜

友人につれられて新横浜に足を運びました。 そういえば、今日は国際競技場でライブがあるんですよね。 実は2枚チケット持っていたのですが… 駅で「譲ってください」というカードを持っている方がいました。 持ってきていればよかったかな、と少し思ったりし…

へぼ誕生日

昼前に起きだして、家でぼーっとしてみたり。 今年の誕生日は久しぶりに一人でダラダラです… 今日はどうしようかなぁ?

2チャンネル同時放送?

あれ? フジと朝日で同じもの放送していますよ? 27時間テレビだからかな?そういえば、子供の頃24時間テレビ全部見通したいと思いませんでしたか? 昔は今と比較してテレビの規制が緩かったので、子供がドキドキしてしまうような映像も深夜にありましたし… …

あしたは

誕生日だったりするわけで… まだまだ若輩者ではありますが、それでも随分歳をとりました。 歳相応には成長できたかな? 来年こそ、もっといい大人の男になれるといいなぁ。 がんばってみよ。

MBA

昼ご飯どきに先輩と話をしたとき、MBAを取得した人の話が出てきました。 六本木ヒルズに住んでいて、年収数千万とのことです… 一介の小市民から見るとどれくらいのお金なのか想像がつきません。 ただ、もし自分がそれくらいの高給取りになったとしても、僕は…