2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯痛

突然襲ってまいりました… 生まれつき歯は丈夫で、虫歯も一本もなかったのですが。 調子に乗ってケアを怠ったせいですかね… とりあえず、本日からガシガシ磨くというか削るようにいたします。

週末は

新しくかったラジアータストーリーズというゲームでつぶれてしまいました… さて、今週もがんばってお仕事をすすめましょう。

昨日は…

強烈な腹痛に襲われて、ベッドの中でのた打ち回っておりました。 立っていられなかった上、ベッドの中でも仰向けになれなかったため、横を向いて体をくの字にしてひたすらに耐えておりました。 ただ、2日続けて休むわけにもいかない状況なので、本日はがんば…

知恵熱

出そうです… 今までやっていた物理設計は大したことではなかった気がしてしまいます。 今後自分ひとりで出来るようになるには相当がんばらなくてはならなさそうです。 がんばらなきゃですね。

週頭から

ガタガタですよ、もう… 昨日は月曜にもかかわらずいきなり飲み会でした。 私はてっきり今週末の金曜日開催だと思っていたのですが、実は昨日だったということに夕方の5時過ぎに気が付いて大慌てでございました。 おかげで打刻せずに帰っちゃいましたし… 飲み…

物忘れな計画

何を隠そう私は物忘れ大王なので、最近はいろいろと対応策を打ち出しているわけです。 その一環として「仕事で気になったこと全部データとして残しておこう大作戦」を本日より発動いたしました。 とりあえず、今まで紙ベースで残してあったコメントの類を全…

マイナスターズ

すごいいい感じです! とりあえず、「心配性」で掴まれちゃいました…

ダラけきった休日

昨日の帰りが遅かったというのもありますが、今日も今日とてダラけきってすごしておりました。 ちょっと勉強して、あとはドラクエのクリア後ダンジョンもぐってみたりとかでしたね。 明日あたり、買い物にでも出かけたいところです。 ところで、昨日最後にコ…

マイナスターズ

面白いなぁ… つか、大竹さんの世界はいいですねー

素数に感じるもの

まさしんとこのエントリにて素数についていろいろ書かれております。 もとはるるたんさんとこのエントリにて書かれていたものらしいのですが… 自分が一番好きな数字はやはり7でしょうかね。 ラッキー7というより、あのカクカク感がなんともたまらない感じで…

おなかいたい…

そのうえ仕事中に普通に寒気がするのですが… 現在、コートをはおって仕事している状態です。 早く治るといいなぁ…

パウエルおばちゃん

パウエル国務長官、涙の退任演説…成果と無念が交錯 by Yahoo ついにパウエルさんが辞任してしまいましたね… ブッシュ政権の中で唯一の良心ぽかった人だったので残念です。 でも、よくあんな劣悪な環境下でも強硬派と最後まで戦い続けてくれたと思います。 本…

ミーティングにて

出てくる単語の意味がさっぱり分かりません… 思い切り論理畑の人間なので、バックエンドやアナログの話を聞いても何がなんだかちんぷんかんぷんなのです。 この状態が続くのはイヤなので勉強はしますが、果たしていつになったら議論に加われることやら…

忙しいというか

スケジュールはキツキツなのですが、片付けるべき仕事がまだ目の前まで来ていないといいますか… 最近思うのですが、自分が入社してからやってきた仕事ってあまり脈絡がないんですよね。 今回も忙しくなるとはいえ、今まで蓄えた知識を活用できる仕事でもない…

さて

ほぼ使う人が皆無なのは分かっているのですが、FTPは動くようにしなければなりますまい。 セキュリティを確保するためとはいえ、こんなことで労力割かれるのはもったいない気がしてなりません。

FTPが…

アカウント作成に伴いディレクトリのパーミッションをいじっていたところ、FTPが動作しなくなってしまいました… 原因が良く分からないのが困りものです…

ミーティング時間増加

最近、ミーティングに出ている時間が多くなってきています。 入社した当時と比較するといろいろ仕事を任せてもらっているので、それにともなう業務としては当然だと思うのですが、たまに「長すぎない?」と感じてしまうこともあるんですよね… でも、意思疎通…

すごいなぁ…

最近、人力検索のほうにはあまり目を通していなかったのですが、久しぶりにいろいろ見ていたらおもしろいものを見つけました。 smoking186さんという方がある質問のいわしにて本日の経過という形で流れを追っていらっしゃいます。 うーん、なんだかね… 少な…

また…

定期忘れました… 先週も2回やってしまったのに、懲りずにまたです。 うー、今度こそ気をつけます…

うわ!

教育テレビでサンダーバードやってますね… すごい見たいのですが、終わったら朝4時半になってしまうみたいです。 さすがに我慢しましょう…

ようやく

クリアしました、ドラクエ8! 長かったです… でも、かなり楽しめたのではないでしょうかね。 隠しダンジョンに挑戦するかどうかは微妙なところですが…

うわ!

なんでメタルキングがキーワード登録されているのでしょ? さすがにやりすぎですよねぇ…

今日も結局

たいしたことをしないままに1日が過ぎようとしております。 あ、一応ちょいとだけ勉強しました。 ドラクエでもメタルキングを2体倒したり、闘技場Aランククリアしたりしました。 やっぱりたいしたことしていませんね…

うわぁ…

一部漫画で喫煙描写6% 厚労省研究班「影響心配」byYahoo こんなもの調べるために税金が使われていると考えると、開いた口がふさがりません。 「調査したのは週刊少年ジャンプ(集英社)、週刊少年マガジン、コミックボンボン(講談社)、週刊少年サンデー…

メール対応

にてどんどん時間が過ぎていきます。 仕方のないことと分かってはいますが、やっぱり時間がもったいない気がしますね…

1年間のカード利用額

が150くらいになっていました… 最近は公共料金やスーパーでの買い物なども可能な限りカードを使っているのですが、それにしても驚きです。 使いすぎかなぁ、やっぱり…

色弱YEAH!!

昨日のリンクはiPOD関係一色でしたが、その中で異彩を放っていた色弱に私は注目したいと思いますよ。 私はそれほど強い色弱ではないのですが、それでも電気機器でよくある「赤いランプが緑色に変わったら…」などにはいつも苦労させられます。 2色が隣同士で…

Here Comes a New Problem!!

というわけで、PSPのコアチップ開発以降大きな仕事が湧いてこずにだらだらと過ごしがちだった日々ともおさらばになりそうな雰囲気です。 来週あたりから一体どうなるか分からないので、今週だけでものんびり過ごしましょうかねぇ…

iPOD shuffle

昨日、ひいろのところでまさしを交えて激しく議論をしたiPOD suffleですが… 色弱だからランプの緑、赤、オレンジの違いなんてわかんないよ!!、という結論に私の中であいなりました。 そもそも液晶画面がないというのは圧倒的に不利だと思うんですけどね…

今日も朝から

肉体労働でございました。 サーバルームからSUNのBladeを2台運んでまいりました。 あー、重い… しかも先輩が少し設定をいじっていたため、セットアップに時間がかかってしまったのです。 最近linuxに慣れてしまっていたせいで、solarisの設定ファイルの名前…