2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマリ

昨日は下記のような飲み方をしてしまった上、帰りの電車の中では上司&先輩にもらった缶ビールを飲み、途中乗り換えで1人になった後は周りから白い目で見られてみたりしました。 結果、いつものバーに着いたときはすでにボロボロで、ビール(ブカネロというキ…

ヒドイ飲ミ会

結局口ニシタノハ刺身二キレト焼売一コダケデシタ…

赤唐辛子

本日は早く会社を出られたので、週末の料理用食材を買いに行きました。 普段行っているダイエー系のスーパーではなく、紀伊国屋ですよ! うーん、ブルジョアジ〜♪ 今日買ったのは花椒とバジル、前者は少し手を出そうと思っている中華料理用、後者はイタリアン…

バーで大騒ぎ

先週末の金曜日、フットサル終わって軽く飲んだ帰り、いつものバーに脚を運んだのですが… 先客の3名、全員顔見知りでした! おかげで普段はジャズの流れる落ち着いた雰囲気のお店が、マスター含めて全員で大笑いという状態でしたよ。 まぁ、途中で別のお客さ…

新境地開拓

最近、休日の昼食は極力自分で作るようにしているため、少しくらいは料理の腕が上がってきました。 と言いたいところなのですが、如何せん「手軽に作れるもの」かつ「特殊な材料や調味料を使わないもの」という自分なりの縛りをつけているため、イタリアンし…

ベーコンのリゾット

ちょっとお米の芯が残ってしまいましたが、味は良かったですよ。 もう1回煮る回数を多くしておけば良かったですね…

というわけで

フットサルに行ってまいります。 かつて会社の人達と行ったスキーで手首を折ったことがある手前、怪我だけは気を付けてやります。

僕が間違っていました

そもそもサッカーなんて高等なスポーツは無理だったみたいです。 視野を全く広くもてず、簡単にパスカットされてしまいましたよ… まぁ、それ以前に体が動かないんですけれど… 同期の友人に比較的強く当たられ、競ろうとしても全く歯が立ちませんでした。 相…

カウンターバー

最近、1人で飲みに行くことが多くなってきました。 自宅の近くにあるラムメインのカウンターバーによく足を運ぶのですが、昨日行ったところマスターに「シガーを買いに行ったついでに煙草買っておきました」と言われましたよ。 私は普段「Davidoff light」と…

フットサル

今週末、フットサルの練習試合に参加することになりました。 昨年末の社内他部署との飲み会で誘われたのですが、未経験者ばかりにも関わらず先輩が受諾したところ、本当に試合が組まれてしまったという流れです。 私はうちの課では比較的若い部類に入るため…

いいものみっけ!

私はよく仕事中に音楽を聴いているのですが、持ち合わせているシリコンオーディオ以外にYouTubeのPVを聞くことが多々あるのです。 ただ、使っている方は分かると思うのですが、YouTube本元サイトではオートリピート機能がないのです!! 仕事中にながらで聞い…

結局

金曜は会社の部署での新年会+飲み足りないのでいつものバーにて1人飲み。 土曜はカルボナーラ作ってシャイニングフォース8時間。 日曜はアラビアータ作ってシャイニングフォース8時間… という具合に、久しぶりにひたすらゲームばかりやっておりました。 ただ…

やっと出た!

今朝、Amazonから「シャイニングフォースイクサ」の発送メールが届きました。 前作の「シャイニングフォースネオ」には珍しくはまり込んでしまい、記憶が正しければ100時間ほどやってしまった気がします。 私はあまりゲームが上手ではない上にかなり飽きっぽ…

聖剣

シャイニングフォースを手に入れ、本陣が出てきたとこでとりあえずやめときます。 これで当分は楽しめそうですが、睡眠時間はちゃんと確保するよう心掛けます。

とりあえず

帰宅後、いろいろ済ませてから始めましたよ、シャイニングフォースイクサ。 いやぁ、これはいかんですな… 多分明日の朝まではノンストップでやれそうです。 ちゃんと寝ますけどね… とりあえず、楽しく切りまくっていますよー

中途半端に酔っていると

家に帰って変な深夜番組見て、調子に乗って日記に変なエントリをしてしまうんですよね… でも、椎名へきるさんは上手くなりましたね、ホント。 ハミングバードの頃はあまりのへなちょこっぷりに嫌悪感すら抱いたものでしたが… 年月というものは偉大ですなぁ。

兎なんちゃら

ミーナより、そのあとやっていたほしのあきMCのグラビアアイドルバトルロワイアルより、水俣病のドキュメントのがずっと素晴らしかったです。 なんでああいう番組がド深夜にやっているんだろうかと思いますわ… もったいなさ過ぎますよ。 そして今テレビでや…

カルボナーラ

先日購入しておいたタリアテッレを使って作ってみました。 少し塩気が足りない感じもしましたが、まぁ思っていたよりうまくできました。 ただ、ちょっと麺の量を読み違えたのか、今すごいお腹いっぱいです…

すごいブログ発見!

会社の先輩に教えてもらったこちらのブログ、すごい面白いですよ!(ただしほとんどの方にとってはチンプンカンプンでしょうが) 「WEB上でこんなネタに出くわせるなんて!」と少しばかり感動しております。 というわけで、アンテナへ追加ー

綴り間違い

昨晩の日記は酷いもので、VenusもVersusも綴りを誤っておりました。 なぜって酔って携帯から送ったからですが… 「ひだまりスケッチ」というアニメも「Venus Versus Virus]というアニメも、ただ「見た」という理由で書き残していただけなのですが、まぁ見ない…

備忘録

ひだまりスケッチ ハリガネロック Venus Versus Virus(ウイルスって読まないらしい)

寝不足

昨晩、眠れないまま有野課長の生き様を見続けていたせいで、結局今日は寝不足でございます。 ただ、その割には仕事をがんばったので、今日はもう十分かなぁ… 一応残業してはいけないことになっている日ですので、適当に帰りたいと思います。

タリアテッレ

今日は下記のような理由で早めに上がったので、今週末に使うタリアテッレを買ってきました。 ヌードルみたいなきしめんみたいなアレです。 よく行くダイエー系24時間営業スーパーには置いていなかったので、仕方なく紀伊国屋で買ってきましたよ。 まるでブル…

不摂生が祟って

正月は不摂生をせず、比較的健康に気をつけて過ごしていたのですが、ここになって歯肉炎(もしかすると虫歯かも…)と尾てい骨の痛みに悩まされております。 特に前者は唾液を飲み込むだけで疼くので、テンションもガタ落ちですよ… 暴飲暴食はせずに、むしろた…

ゲームセンターCX

先日Amazonにて注文していたゲームセンターCXの第2巻が届いたので鑑賞中でございます。 しょっぱなで有野さんががんばって攻略しているスーパーマリオワールド、僕も昔がんばってクリアした記憶がありました。 セーブ機能がついたせいで、多少アクションが下…

脳が湧きそう

トークの部分は本当にキツいです。 仕切っている日村さん、すごいなぁ… 加えて小コーナがいくつかあるのですが、それを見ている限りゆうこりんは芸人の道を歩んでいるように感じられました。

不思議の国のアリス

という番組が先日の深夜にやっておりました。 番組表を見て、内容も知らずにとりあえず録画してみたのですが… 「すごい」の一言ですよ、ホント。 小倉優子さんとバナナマンの日村さんをMCに据えて、不思議系アイドルを10人程度+水野晴郎さん+輪島巧一さん+志…

今日の料理

スパゲッティ・ボロネーゼ ドミグラスソースの量が少し多かったのか、甘みが強めでしたよ。 次は気を付けたいと思います。

仕事始め

うちの会社は今日から仕事始めです。 が、明日からまた3連休ということもあり、1割程度の人間しか出社しておりません… やる気もたいして起きませんので、4時くらいに帰ろうかと思います。 ただ、今日付けで入社してくる中途採用の方がいるらしいのですよ。 …

まいにちいっしょ

やることがないので、ネットワーク経由で「まいにちいっしょ」というソフトを拾ってきました。 ジャンルは…、なんていうんだろう、これ? とりあえずすごいと思ったのは、1日1回以上、トロたちがCNN(どっちかって言うとチンパンニュースチャンネルのほう)よろ…