2006-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

水曜どうでしょう風文字

落ちたよ

雷が… 体に電気が流れるくらいの勢いで響きましたよ。 どうやらものすごい近くに来たみたいです。 ちょっと怖かったです…

ペペロンチーノ

もう5回目くらいなので、安定した味で作ることができるようになってまいりました。 つぎは何つくろかなー

通常の3倍

以上のSuicaペンギン

あと1日

で私は仕事納めだったりします。 仕事ではいろいろ大変なこともありましたが、結果を出せた上にスキルも2段階ほど上げられたのでホクホクです。続きは後で…

6巻届いた

本当に全巻5回以上見ているのはちょいやりすぎかもしれないわな…

所得税率って

上がったんでしたっけ? 夏よりボーナス査定が上がったため、楽しみにしながら本日のボーナス支給を迎えたのですが、支給額の増加分が所得税の増加分で曇ってしまいましたよ… まぁ、もらえるだけありがたいのですが、ちょっぴりげんなりです。

ついに140突破!!

昨日、飲んでから行ったボウリングにて遂に140をたたき出すことが出来ました! ストライクは1本しか取れなかったけれど、スペアをきっちり取った成果ですよ。 惜しむらくは結果のシートを持ち帰り忘れたことです… 次の目標は素面のときにコンスタントに130を…

久々料理

このところチップのECO(Engineering Change Order)のため比較的忙しかったのですが、今日は朝から起きて久しぶりに料理してみました。 先日、強敵ヤマモトが作ってきてくれた豚角煮を作ってみましたのよ。 バラ肉が小さいサイズのものしか売っていなかったの…

やほーぃ!

日曜日に工場から出てきたサンプルチップ、うちの部署が担当していた部分はどうやら一発完動したらしいです!! 外部メモリのインタフェース部分であるため、動かなかった場合は地獄のような立ち上げ作業が待ち受けていたのですが、無事動いてくれたようでほっ…

アドレス帳よ、さようなら…

先日windowsXPをSP1からSP2に上げたためか、それともOutlookにてメールの整理をしたためか分からないのですが、会社のメールアドレス帳が吹き飛んでおりました… 特別困ってしまうことはないのですが、なんとなく不安にはなってしまいます。 かと言って、再度…

めざせアベレージ150

先日強敵ひいろとボウリングをやってまいりました。 始めはかなり調子が良く119,133,136というスコアで、ちょくちょくやっている成果が出てきたかな、と言う感じです。 ただ、初めてチャレンジした4ゲーム目では77という結果になってしまいました… 3ゲーム目…

調べてみたところ…

十四代 純米吟醸 山田錦40%→十四代 大吟醸 山田錦35%→磯自慢 中取り純米大吟醸 愛山→十四代 純米大吟醸 特吟 播州愛山 それにしてもすごいですねぇ… なんだかミーハーな飲み方で嫌味な感じもしたのですが、今回逃すといつまた飲めるか分かりませんからね。 …

飲みも飲んだり

二人で20000円オーバー 何故って滅多に見ない十四代のプレミア品が馴染みのお店に入荷したばっかりだったからです。 レシート出ない店なので細かい金額は分からないのですが、きっと一合平均3000円越えていたっぽいです。 まぁ、滅多にないことですし、たま…

うわーん!!

桜蘭学園ホスト部、終わっちゃいましたよ… 私の一週間サイクルで訪れる大きな楽しみの1つが消失してしまいました。 あぁ、もうハルヒには会えないのですね(not涼宮ハルヒbut藤岡ハルヒ)… これからはDVDを繰り返し鑑賞して思いを馳せたいと思いますよ。 とり…

沈黙の臓器、目覚める…

先日受診した健康診断の結果がやってきました。 γ-GTPが閾値を超えていますよ、旦那… 他の肝臓関係の数値は一応正常範囲内に収まっているのですが、こいつが1割ほど基準を上回ってしまっております。 お酒の飲みすぎやら体重増加やら原因はいくつかあると思…

PS3価格引下げ

任天堂のWiiに対する市場予想価格に引きずられてか、XBOX360のHD-DVDドライブ込み価格に引きずられてか分かりませんが、PS3の値段がこころもち安くなったようです。 BluRay見られて5万円ならば、購入意欲が湧く方もそこそこいらっしゃるかもですね。 とりあ…

表面実装

本日、久しぶりにはんだごてを握って基盤の作成を行いました。 まぁ、パタンが既にプリントされている基板の上に、セットで付いて来た部品を実装するだけだったのですが。 とは言え、はんだごてを手にしたのは久しぶりで、尚且つチップコンデンサなどの実装…

そういうときに限って

線路に人が侵入して、電車止まるし… こちとら寒くて早く降りたいいうのにね。 もう勘弁して…

お腹いたい…

何故にこの時期に冷房にやられているんでしょうか、私は… あまりにしんどいので優先席利用中です。

チンクル素敵すぎ!

久しぶりに新しいゲームを買ったのですよ。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」でございます。 このゲーム、ものすごい素敵過ぎです!! どこがって、すべてがすべてお金で片がついてしまうところが!! えらいハマりようでございます。

これから

久しぶりにミーティングにて発表。 しかも部ミーティングだったりします。 15分程度と短い時間ではありますが、頑張って説明してきます。

Sugeeeeee!

仕事中にネットを見ていたら、こんなサイトを見つけました… おにいちゃんのケイタイ すごいよ、すごすぎるよ、おにいちゃん! なーんかそのうち面倒なことが多発しそうなイメージがあるのは私の偏見でしょうかね?

資料作りまくり

前にやっていた設計をテープアウトしてから、2週間ほど資料作りを生業にしているような状況です。 発表資料や内部資料など、合わせてPowerPointで300枚近く書き上げた気がします。 作業自体は設計ほど面白いものではないと思うのですが、成果物が世に出るわ…

とりあえずセーフ?

「いぬかみっ」というアニメを試しに鑑賞してみたのですが、別段食指は動きませんでした。 まだ大丈夫そうです、僕は。 でもホスト部のCDを注文しているのは果たして大丈夫なのか、疑問が残りはしますが…

ついに…

ハルヒの素性がホスト部以外の人にバレちゃいましたよ!? なんだかものすごく、クライマックス一直線という感じですね。 というか、なんでこのところ、こんなにホスト部関係のエントリばかりなんでしょう… またオタクに逆戻り、なんてことはないと思うんです…

パンタグラフ式キーボード

のパンタグラフの部分だけって売っていないんですかね? 今使っているノートPCのキーボードにもの落下させたら、見事に「無変換」のキーが吹き飛びました。 お蔭で片仮名打つのが面倒で仕方ありません… 会社でジャンク漁ってくれば、VAIOのキーボードくらい見…

ダイエット中

とはいえ、炭水化物摂取量0ってのはさすがに応えますな… 腹減ってツラいです。

それと

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! でもみなさん、PSPもよろしく…

全何巻!?

最近びっくりするくらいどハマリの桜蘭学園ホスト部ですが、このDVDって何巻まで出るのでしょうか… 1巻が2話収録だったので、「全26話で1巻が2話、残りは4話収録で6巻分なら全7巻だろう。ハルヒ+6人で人形の数も合うし!」とか思っていたのですが、2巻は3話収…