2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日飲んだお酒

このところ2日に1度のペースでコンスタントに飲んでおります… 体重増加が気になりますので減らしたいとは思うのですが、これから忘年会シーズンですので、そう簡単には減らないんでしょうね。 羽根屋→船中八策→厳瀬→加賀鳶 2件目では炎という泡盛をボトルで…

ありがたいことに

今年の冬のボーナス評価も通常より良い評価をいただけるみたいです。 平均評価と劇的に差が出るわけではありませんが、自分の仕事が評価されるというのはやはり嬉しいものですね。 入社してからのボーナス回数計6回。 その半分で高評価がもらえるというのは…

最近読んだ本

古いほうから順に… 宮部みゆき著 誰か 山田悠介著 リアル鬼ごっこ 横山秀夫著 半落ち 早いうちに感想を書きたいと思います。 それにしても、適当に買ってくるとたまに失敗もするものですね…

Synergyすごい!!

前々から机上にある2台のPCを、切り替え器を用いてモニタ、キーボード、マウス共有環境に変えたいと思っていたのですが、如何せんOSがWINDOWSとLinuxだったため諦めていたのです。 が、先日Synergyというオープンソースツールの存在を知り、遅ればせながら試…

ここ数日

忙しさにかまけて(感けて、と書くみたい。ひとつ賢くなりました)日記を書き忘れておりました。 というわけで、思い出して書いてみます。 勤労感謝の日は久しぶりに祖母に会いに行き、一緒にご飯を食べました。 90という年齢もあり認知症が進んでしまってはい…

すごいなぁ

ワラタ2ッキ:いいこと言った ネタかもしれませんが、すごいなぁと思いましたよ。 これに気が付くまでえらい時間がかかりました、私は…

一昨日飲んだお酒

八海山 純米吟醸→山桜桃 純米大吟醸 最近、八海山を飲むたびに自分の日本酒の嗜好が変わったと気付かされます。 とても口当たりがよく飲みやすいお酒と、「これぞ日本酒」といった感じの芳醇な香りを持つお酒。 この対極に位置する2種類のお酒に好みが移って…

あぁぁぁ…

来週に迫った社内で開催されるベーシックコミュニケーション研修。 社会人として今の自分に足りないコミュニケーション能力をしっかりと自覚し、社内での横の繫がりを広げ顔を売ってくるという大きな目的があったため結構楽しみにしていたのですが… うちの部…

三つ子の魂百まで

会社の先輩が今、携帯でドラゴンクエストをやっているらしいのですが、初RPGということもあり行き詰っていると話していた矢先、別の先輩が的確なアドバイスをしておりました。 私もファミコン版、スーファミ版ともにやった記憶はありますが、ルートや町の名…

KILADA23

先日買ったイゼックのKILADA23、えらい大層なケースに入っておりました。 右のようなやつです。 ちょっと大きすぎです…

セレブリティスポーツ

昨日の日曜日、会社の上司(直属ではないですが)がグループで所有するヨットに乗せていただきました。 江ノ島を出て湘南の烏帽子岩のあたりまで6時間ほどのクルーズでした。 いや、すごかったですね。 非日常的な娯楽という雰囲気に圧倒されてしまいました。 …

遂に!!

買ってしまいました、ヨルグ・イゼックのKILADA23!! ミディアムサイズでフェイスはシルバー、ベルトも金属のものです。 超格好いいですよ!! 物に払った額としては人生至上最高でしたが、それに値する買い物ができて満足しております。 これできっと10年くら…

どうやらセーフ?

昨日のバグらしき現象、結局分からなくて先輩に頼ったところ、先輩の書いたプログラムでは正常動作しておりました… きっと私のプログラムが間違っているのですが、どこがまずいのかがよく分からなくて困り果てております。 原因突き止めないと評価になりませ…

とりあえずは解決

テストの結果傾向が机上計算と異なっており昨晩から悩んでいたのですが、とりあえず解決しました。 とは言っても、問題が解決したというよりは正しいであろう結果を求めるテストパタンが出来て結果も良好というレベルなのですが… ボードでの検証では、プログ…

出ちゃった…

微妙にバグが… まだ原因が分かっていませんし実動作にもそれほど影響はなさそうなのですが、結果が少々気味の悪いものとなっているため解析しなくてはならなさそうです。 というか、私が入れ込んだバグである可能性が高いんですよ、実は… 怖いですよ、ホント…

感想を書いている余裕が…

本は読んでいるのですが、感想を書いている時間がありません… 最近読んだのは宮部みゆきさんの「誰か」、そしてアルスラーン戦記の10巻まで! 11巻を読むために一生懸命読み返しておりました。 これでようやく最新刊に手が出せます。 ただ、さすがに10巻まで…

やばい…

胸囲が100近くになっている… 筋肉で膨らんだのは分かっているのですが、さすがに大きくなりすぎました。 さすがにこのままだとまずいので、痩せるよう努力します… 体重は少しずつ減っているんですけどねぇ。

大変です

データを採るプログラムを一生懸命作成中なのですが、もう大変でございます。 バグが出ているわけではないのですが、あやしいところがちらほらあり、このボードじゃ恐らく追いきれないことも分かっているので… いろいろと怖いことだらけです。

絡まれ

土曜日は渋谷マルイシティそばのビルの最上階にある洋食居酒屋にておかずを食べた後、東急ハンズそばの唐そばにてラーメンを食して帰りました。 その帰りの電車の中、外国人のおじさんに話しかけられました。 別に絡まれたというより、単に話相手として声を…

おおあばれ

昨日は結局かなり飲んでしまいました。 帰宅後、腹筋のトレーニングだけして果ててしまいました… それにしても焼肉ってキツいですね。 当分タレに漬けた肉は食べたくありません… 本日はひいろと新宿にて待ち合わせて買い物&飯で動き回りました。 新宿では時…

とりあえず打ち上げ

先日の評価ボードでとりあえずの動作が確認できたため、本日は打ち上げです。 (まだ鋭意評価中ですが、先延ばしにするとバグが出てえらいことになった場合、打ち上げする気力がなくなってしまう可能性があるので…) 今回は珍しく飲み屋さんではなく焼肉屋さん…

一昨日飲んだお酒

雪の音→満寿泉 純米吟醸 あざみ野の弥太郎にて。 10日ぶりくらいにお酒を飲んだのですが、このところ忙しかったせいかすぐに眠くなってしまいました。 途中で「今日はあんまり深酒できなさそうだな」と感じたため、2合目に比較的香りの強いものに走ってしま…

気が付いたら

水曜どうでしょうのDVD第6弾が出ていました… 全然気にしていなかったので完全に出遅れですが、インターネットで会社から注文。 到着が楽しみでございます。

動いた!!

のかな? 波形ちゃんと見てクロックが予定周波数であることを確認するまでは疑心暗鬼ですが、とりあえずICEからは動いているように見えています。 これで明日以降はテストパタンをひたすら作成することになりそうです。 ただ、立ち上げてから2日で動いてしま…

忙しい日々

がまたスタートしそうな雰囲気です。 今回もまた、今までやったことないお仕事です。 ただ、厳しい締め切りが設定されているわけでもないのと毎日上司との1対1ミーティングがあるわけでもないので、精神的に楽な部分はあります。 しかしチップやボードでバグ…