ここ数日

忙しさにかまけて(感けて、と書くみたい。ひとつ賢くなりました)日記を書き忘れておりました。
というわけで、思い出して書いてみます。


勤労感謝の日は久しぶりに祖母に会いに行き、一緒にご飯を食べました。
90という年齢もあり認知症が進んでしまってはいましたが、自分の足だけで立って歩いている姿が今も見られるというのは嬉しいことです。
これからもちょくちょく会いに行こうと思うので、元気でいてほしいです。
孫として、たくさんおばあちゃん孝行しておきます!


その後、横浜に向かいいつものメンツでお買い物。
毎年少なくとも1着はコートを買おうと決めているので、それをメインの目的に据えて小物などもいろいろ物色するつもりでいたのですが…
KATHARIN HAMNETTにて格好いいコートを見つけてしまったので、「真冬に着られるような暖かいウールのコートにしよう」という当初の考えは吹き飛びコットン+ポリエステルの比較的薄めなコートを買ってしまいました。
でも、細身のラインが綺麗で生地もコットンらしからぬ光沢がなんともいえず格好いいのでよしとします!
他には冬場に重宝するジップアップのニットやマフラーなど、地味に買っていました。
でも、連れはもっとたくさん買っていたので気にしません。


その後、横浜のビブレ近くにある鶏料理やさんで軽く食事。
私だけは軽くではなくなってしまい、美味しい料理が美味しくなくなるくらい食べさせられました…
休日はそんなところでございます。