2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日飲んだお酒

東一 純米吟醸→九平次 大吟醸別誂→飛露喜 純米吟醸無濾過生→? 尾瀬の雪解け 純米吟醸本生→飛良泉 山廃純米吟醸→?→? 溝の口にてまだ行ったことのないお店を探して足を運びました。 行ってみたところ、「なんで今まで来なかったんだろう」と思えるくらいにお酒…

すごいよ!!

SHUREのヘッドフォン、電車の中でしていたら目の前で話をしている人たちの会話が全く聞こえませんでした。 音が綺麗なのはよいのですが、あまりの密閉性能に逆に怖くなってしまいましたよ… 夜道では使えないほどです、これは。

目痛

仕事中に突然目が痛くなったため、鏡で確認してみたところ、まぶたの際に小さなできものが見つかりました。 これがいわゆる「ものもらい」というやつですかね… 今は大分落ち着いたのですが、違和感はまだ残っているのでお医者さんに足を運んだほうがいいのか…

和・クラシック

ハーゲンダッツのパルフェ、和・クラシック(抹茶アズキ)を食べております。 甘いものはそれほど得意ではないのですが、これは抹茶や餡の控えめな甘さのおかげでとても美味しくいただいております。 何度食べても美味しいですよ、これは。

E4G

前々から欲しかったSHUREのE4Gを入手いたしました。 慣らしをしていない上にまだ外で使ってはいないのですが、それでも今まで使っていたMP3プレイヤ付属のヘッドフォンと比べて音が全く違いますね… 明日からまた少し、通勤時間が楽しくなりそうです。 音楽聴…

お給料

雰囲気いつもより少なかったので不思議に思っていたのですが、ようやく分かりました。 定率減税が引き下げられたせいで所得税が上がっていたんですね… って言っても5000円程度ですが。 まぁ、愚痴ったところで税金が下がるわけでもないので諦めて忘れること…

デバッグ

最近Cでプログラムを記述する機会が増えているのですが、久々のせいかどうもバグを仕込んでいることが多いです。 今日はテストプログラムにてエラーカウント値を0に初期化していなかったため、全くチェックせずに素通りしておりました… 今現在の自分のソフト…

あけまして

おめでとうございました。 今年もよろしくお願いします。 なんとなく書き損じ続けていたらこんな時期になってしまいましたよ。 先週半ばまでは比較的忙しめだったのですが、そろそろ多少の余裕が出てきました。 ので、またちょこちょこと書いていこうかと思…

相沢紗世さん

キレイだなぁ…