2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き

昨日はさくっと17時に退社し(退社打刻は16時ですが…)、渋谷にてひいろとお買い物。 少しワイルド目の服を所望していたようなので、とりあえずお財布にやさしめなゼンモールからスタートしてみました。 他にもギャップやらジーンズメイトやらを回ったのですが…

先は長いけれど

光明は見えてきた感じです。 抱え込みすぎていた仕事も周囲の方達に助けてもらい、なんとか自分で処理できる程度にまで減らせました。 実際のチップとなると特性の都合上、正確に動作するか分からないのですが、論理的に完璧に動作し、動作マージンを極力大…

キツいよ?

1日1回心臓を鷲掴みにされそうな目に会うのです。 全部自分の責任なので仕方ないのですが、「初めての仕事でそこまで管理できねーよ」と言い放ちたくなる気持ちが鎌首をもたげてきています。 でも、言ってしまったら会社に行きたくなくなるので言いません。 …

XBox360

本当に360という値を冠しているのですね… まぁ、Microsoftが満足しているのならばいいのですが、ちょっと微妙な気がします。 外観を見た限りではDellのデスクトップPCが銀色になっただけに見えてしまう私はひねくれ者なのでしょうか? XNEWSというサイトに簡…

昨日の今日

ゴールデンウィーク前に提出した回路に不備が発覚… データ作成環境をしっかり残していたためリカバーは簡単でしたが、少々答えました。 管理はきちんとしておかないといけませんね… そして結局、自分の身は自分で守らないといけないということも改めて実感し…

成長の跡

グループの中では物理設計に関する知識が一番少ない私ですが、それでも課の中では唯一の物理設計経験者なのです。 本日、ある先輩からその分野に関して質問を受けたのですが、自分が想像していた以上に適切な返答ができたうえ、ちゃんと納得してもらえました…

チキンレース出走中

今のお仕事の締め切りが少し伸びました。 うちのチームが担当しているモジュールもかなりカツカツのスケジュールで進んでいたため、他の似たようなチームを含めてどこが最初に音をあげるかという話だったのですが、今回はうちではなかったようです。 ただ、…