2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家電業界が真っ赤に…

ソニーが2600億、東芝が2800億。そして本日、日立が7000億の赤字を発表しましたね。パナソニックも新聞報道で1000億前後の赤字を報道されているようで、売り上げの多くを海外で上げている家電業界の上位は軒並み赤字となっているようですね。 うちの会社も来…

インフルエンザウイルススプレッダー

隣の部署のインフルエンザ上がりの方が出社してきました。インフルエンザ上がりとは言え、見た感じ完治にはまだ遠い感じなのですが… 出社してきてすぐ、周りの方たちに「来るなよー」と言われていましたが、ごもっともですよね。 隣の席の方は本当に速攻帰っ…

TOEIC

少し先の話ですが、社内基準が改正され昇格時にTOEICの点数が考慮されることになりました。係長昇格時に650点なければならないとのことです。 というわけで、本日受けてきましたTOEIC。今までの私のスコアは… 入社2日目:600点 入社半年:650点(この間社内英語…

柔術はじめました

実は昨年末から知り合いに誘われて柔術をはじめました。よく伺う地元のバーの店長さんが格闘技好きで、かつお客さんで有段者がいらっしゃるため週1回のペースで仕事終わりの朝5時から練習をしています。 とはいえまだ片手で数えられるくらいしか練習はしてい…

久しぶりに思い立って

なんとなく書いてみたりします。 今年の目標 痩せる、目標-5kg 運動できる体を作る モルトにもう少し詳しくなる でも朝まで飲まない 昔からやろうと思っていたことを何か一つ実現する まぁ、適当にがんばりますよ。