TOEIC

少し先の話ですが、社内基準が改正され昇格時にTOEICの点数が考慮されることになりました。係長昇格時に650点なければならないとのことです。
というわけで、本日受けてきましたTOEIC。今までの私のスコアは…

    • 入社2日目:600点
    • 入社半年:650点(この間社内英語研修あり)
    • 入社5年目:550点

英語の勉強なんてまったくやっていなかったのと、仕事終わりの17時から受けたせいもあって最後の試験はボロボロでした。二の舞を避けるために今回は朝一番で受けてまいりました。
そのせいか途中で脳が英語を拒絶することなく、なんとか終えることができましたよ! 600点に届いたら嬉しいのですが、如何せん何も勉強していなかったので厳しい気がしますね…