2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングわる…

お手洗いに行こうと思ったら丁度清掃中で、飲み物買おうと自販機に行ったら丁度補充中。 最近の傾向からして「そんなもんかな?」と諦めてみたり… 何かいいことないかなぁ?

飲み会

飲んじゃいけないんですけど… しかも恵比寿のいい感じのお店であるにも関わらず、ユニクロのフリース着て… だって買ったばっかりの服、ギブスしている右手通らないんですもん。 とりあえず、いろんなことに我慢しながら楽しんできます。 噂によると、タバコ…

がんばっては

いるのですよ。 休憩もあまり取らずにこなしていますし。 ただ、仕事の調子が上がってくると片手しか使えないという事実がペースアップの邪魔をするわけです。 そのとき感じるもどかしさのおかげでやる気が微妙に減衰してしまったり… いけないですね…

明日は給料日!

と喜びたいところなのですが、今月のお給料はカードの支払いでほぼ消えてしまうのです… 水曜どうでしょうのDVDボックス 魔神英雄伝ワタルのDVDボックス スキー道具およびウェア一式 MICHEL KLAINの春物X3(tops) Adam et Ropeの春物X2(bottoms) なんか25くら…

疲れた…

通勤ラッシュを避けるべく朝8時に出社して、効率低下をカヴァーすべく(こう書くとなんかアーティストっぽい)脇目も振らずに左手のみで仕事をしたため激しく疲労しました。 とりあえず、なんとかなっている感じです。 そういえば、私の怪我っぷりを少々… 橈骨…

久しぶりに

日記を書いてみたり。 右手首骨折にて左手onlyで仕事中ですが… しんどいなぁ…

あら

まさしんとこでネタにされていたんですね。 一介のエンジニアがセット全体の不良を管理するなんて出来ませんて… とりあえず、自分が設計した部分に関して問題は発生していないようです。 もし起きてしまった場合には、不良解析の仕事が飛んでくる予定です。 …

久しぶりに

自分がいなくてはならないミーティングというものに出席しました。 周りは初めて会う方ばかりだったのですが、名前を名乗ったとき私のことを知っている方が数名いたみたいです。 どちらかというと課の中で閉じた仕事が多かったりするのですが、その結果が自…

今日もこんな時間

なんだか先行きに不安を感じながらもダラダラと仕事を進めております。 とはいえ、会社の先行きなんて私が心配したところでどうにもならないので、今現在できることをしておきます。 スキルもきちんと身につけておかなきゃいけませんね…

気が付いたら

もうこんな時間… 今日はたいして仕事をしていない気がいたします。 というか、プロジェクトの方針がいろいろ変わったせいで私達がやるはずだった仕事は他へ流れていったような雰囲気です。 今後に繋げるために業務は継続するのですけどね… この下がりきった…

きた!!

突然目がかゆくなってきたので洗面所に向かい鏡をよく見てみると、見事に両目とも充血しておりました。 今年も飛んできたんですね、花粉が… 早々に市販薬を買ってきて服用しておきます。

昨日のお酒

昨日は串焼き屋さんで焼酎を楽しみました。 飲んだのは魔王という銘柄です。 昨今は森伊蔵あたりが芋焼酎の中ではもてはやされている感じがありますが、かれこれ6年くらい前にはこのお酒が私の中では幻の一品でしたね。 焼酎なんてオヤジが飲む酒だと思って…

最近のお気に入り

ここ最近、飲んだ次の日の朝にはコーヒー牛乳を飲む習慣になっております。 胃腸に比較的優しそうな上、糖分も取れる気がするのでとてもいい感じでございます。 ちなみに当然雪印です。

2月1日

ということは、本日から中学入試本格スタートということですね。 学生の頃と異なり、最近は朝家を出る時間が遅いため彼らに出会うことはないのですが、みんながんばってほしいものです。 思い起こせば10数年前、大雪の中えっちらおっちら向かった記憶があり…

出社してみたら

ネットワーク内のマシンがほとんどフリーズしておりました… 原因が分からないまま、とりあえずNISやファイルサーバは復旧したのですが、肝心のhomeの置いてあるマシンが復旧しない状況でやきもきしておりました。 ま、結果的には復旧したので安心したのです…