昨日のお酒

昨日は串焼き屋さんで焼酎を楽しみました。
飲んだのは魔王という銘柄です。
昨今は森伊蔵あたりが芋焼酎の中ではもてはやされている感じがありますが、かれこれ6年くらい前にはこのお酒が私の中では幻の一品でしたね。
焼酎なんてオヤジが飲む酒だと思っていたのですが、飲み仲間の友達にいろいろと教えてもらった中で出てきたお酒でした。
結局、その頃は普通のルートでは手に入らず、オークションなどでも高すぎて手が出なかったのですがね…
そして昨日、たまたまお店で出くわしたので飲んでみたのです。


芋焼酎特有の臭みが抑えられたすっきりと飲みやすい感じのお酒でしたね。
そこそこ気に入って数杯重ねてしまったため、他の銘柄の2倍くらいのコストが支払い時に微妙に気になってしまいました…


そして今更ですけど、あの時もう少し焼酎を嗜んでおけばよかったかな、なんて思ってしまいました。
日本酒とウイスキーばっかりでしたからね…