2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ

日記をサボってしまいました… あとでなにか書き足しておきます。

映画のリスク

任天堂がアニメ制作進出へ 上記のニュースですが、山内相談役とやらは「ゲーム業界は近い関係にある映画業界に打って出るべきで、そのためなら任天堂はリスクを背負う」と仰っております。 … すでにスクエアがリスクは十二分に負った気がするのですが… 「ゲ…

物理設計難しい…

先週末より物理設計をがんばっております。 難しいというか、知識がなさすぎて訳が分かりません… 操作手順が書かれたマニュアルがあるので順を追ってやっているのですが、ほとんどが「何をやっているのか分からない」作業だったりするわけです。 そのたびに…

あれれ…

神戸ハシェック監督辞任、事実上の解任 こちらのニュース報道直後に 神戸、ハシェック監督の後任に山本氏? という記事が舞い込んでまいりました。 うーん… 磐田の倍にあたる年俸1億円(推定)を用意。 名波、藤田、服部らベテラン選手を磐田から呼び寄せ、…

激眠…

なんとかならないもんですかね、これ… 1時前に布団に入っても、寝付くのが3時前なんて日がざらになってきております。 いいかげんにリズム戻さないと仕事に支障がでてしまいます。 というか、もう少し出てしまっている気がします…

New元素!

113番目の元素発見 いいですね、こういうニュース! 生活には何も役に立たないですが、なんとなくわくわくします。 初めて日本の方が発見されたようですが、どんな名前になるんでしょうかね? かっこいい名前にしていただきたいものです。

なんか忙しい…

レイアウトなどという慣れない業務に手を出し始めた関係上、結構忙しくていっぱいいっぱいです。 仕事がはかどっているかというと、決してそういうわけではないのですが… 会社来たらとりあえず仮眠をとる予定でしたが、なんやかやでワークステーションに向か…

リビアの息子

カダフィ大佐の息子がご乱行 タイトルが微妙ですよね、この書き方ですと… それにしても、人の国でやりたい放題っていうのもどうかと思いますね。 おそらく国家元首の息子だからという理由ではなく、本人がそういうヘボい人間だから起きた事故なんだと思いま…

毎朝

見かけるスーツ姿のおじさんなのですが、隔週程度の割合でエロ小説雑誌を読んでいるんですよね… 教科書サイズの本にカバーをかけて、かなり堂々とした態度で読んでいるのですが、端から見える挿絵が明らかにそういった類のものだったりするわけです。 朝から…

眠すぎです…

なぜか夜中眠れなかったため、随分と睡眠不足でございます… 今日も結構忙しそうなのに大丈夫でしょうか。 とりあえず、会社着いたら寝ます…

今週のジャンプ1

ようやくちょっと書けそうです、今週のジャンプ。 では、いってみましょー BLEACH、遂にルキアの処刑執行? 双極が開放され、ついにルキアの処刑がスタートしました。 兄である白夜が完全にルキアを突き放した態度で処刑に臨んだため、ルキアは落ち着いた状況…

めずらしく

こんな時間まで仕事しております… とか言うとみなさんに怒られそうですが、とりあえず切羽詰った仕事が眼前にないので仕方ないと思いますよ。 でも、もう帰らせていただきます。 帰ったら読書感想文、書き終えられるといいなぁ… あとは少しくらいジャンプの…

ミーティングにて

散々突っ込まれまくりました… はぁ、さすがにちょっと疲れてしまいました。 微妙に揚げ足取られていると感じてしまった部分もありますが、突っ込んでもらえるだけありがたいのでがんばっていきますよ。 きっといつか、全部跳ね返してやるんだから!

夢占い

ひいろの見た夢を解析したところ、素晴らしい予知夢であることが判明しました。 しかも実際に合っているし… というわけで、これからは夢占い師として名を馳せてみようかと思います。 気になる夢を見たら、私に頼むといいですよ。 私は占いの類は一切信じませ…

就業日

今週の就業日はカレンダーどおりの5日でございます。 最近は休みや研修の関係で週5日働く機会がほとんどなかったため、久々にたいへんな週になりそうです… 肩の力を抜きつつがんばっていきますよ、はい。

NintendoDSのCM

NintendoDSのCM、また新しくなっていましたね。 ワールドユースの試合中に挿し込まれておりました。 あれ、本当に対象年齢はどこらへんなんでしょうかね? 会社には「子供はCM見なくとも買うから、きっと女子高生がターゲットなんだよ!」と言っている先輩がい…

内Pないの…

うわ、内村プロデュース、今週ないんですね… 仕方ないのでワールドユースを見ているところでございます。 見ていて危なっかしいですが、とりあえず前半で2点入れられているので大丈夫なんですかね。 ところで平山相太くん、誰か「口閉じたら?」とは言ってあ…

ドラクエVII

どうしてこんなにハングるんでしょうか… というか、なぜ私は今頃ドラクエVIIなんてやっているんでしょ? かなり謎なのですが…

しまった!

ぼーっとしていたら、ガキの使い見忘れておりました… 結局見られたのは最後の数分間だけとなってしまいました。 浜ちゃんの差し入れ話のあたりからです… 松ちゃんの小鹿の話は面白かったですね。

K1 WORLD GP 2004開幕戦

ひいろも言っていましたが、もうスポナビで速報が出ているんですね。 ということで、テレビ放送を見る気が起きなくなってしまいました… どうしたものでしょかねぇ…

この時間になって更新…

うーん、今日はほとんど何にもしていませんです。 ちょっと本を読んで、ゲームを少しやった程度ですかね… ま、こんな休日というのもいいのではないでしょうか。

うわ…

10チャンネルで酷いトーク番組をやっています… プロレス番組のCMの途中でチャンネルを変えてみたところ目に入ったのですが、見るに耐えない議論の仕方ですね… 声の高い見たこともない人と、俳優の宇梶さんが討論をしていたのですが、前者の人の理論の組み立…

冬の

冬のボーナス、平均67万円 前年同期4・4%増 久しぶりに景気のよい話が聞けた気がします。 でも、どうせなら夏のボーナスのときに上げてもらいたかったですね… 冬は夏と比較して確実に査定が下がりそうなので、この恩恵に預かることは出来なさそうです。…

PSPサイコー

皆さんの目にはどう映るか分からないのですが、よく出来ていると思うのです。 ソニーブースにはプレイアブルのPSPが約30台ほど、キャンペーンガールのお姉さんたちが持ち歩いているものを合わせると50台ほどが本当に動いていました! あれだけ苦労した商品が…

負傷して帰社

精神的にやられて戻ってまいりました… 朝10時過ぎに会場に到着し、PSPが動いているのを確認できたのはよかったのですが、ハードウェアとしての説明をしているようなブースがどこにもありませんでした。 ゲーム好きのお客さんを楽しませるためだけの展示コン…

東京ゲームショウ

モウイヤダ 帰リタイデス… ゲームに興味のない人間が足を運ぶべき空間でないことはイヤというほど理解できましたね。

海浜幕張遠すぎ

新木場での乗り換えはうまく出来たので問題ないのですが、とりあえず海浜幕張は遠すぎでございます… 出来ればもう二度と行きたくないです。 そしてディズニーランドの最寄り駅を過ぎた後に周囲を見渡すと、微妙にそれらしい人が多いことに気付きました。

なんだかお疲れ

先日の疲労MAXほどではありませんが、朝起きて妙に疲れていることに気が付きました。 そして、実際に当日になってみると本当に幕張までゲームショウ見に行くのがダルいということも… 眠い目を擦りつつ、頑張って会場に向かいます。 安請け合いするものではな…

ランプが緑に点灯って…

よく、「充電が完了するとランプが赤から緑に変わります」というものがありますよね。 あれ、私にとってはものすごい困るんですよね… 赤緑色弱なので、赤と緑の区別がつきにくいため充電が完了しているのかどうかがさっぱり分からないのです。 どうにもなり…

デジカメ購入!

明日のゲームショウでどうしても必要でしたので、試合観戦後に渋谷に足を運んでデジカメを購入することとなりました。 ほとんど何も下調べをせずに行ったのですが、実際売り場に足を運んで商品を目にした結果、自分なりのポイントが以下に絞られました。 色…