負傷して帰社

精神的にやられて戻ってまいりました…
朝10時過ぎに会場に到着し、PSPが動いているのを確認できたのはよかったのですが、ハードウェアとしての説明をしているようなブースがどこにもありませんでした。
ゲーム好きのお客さんを楽しませるためだけの展示コンセプトだったんでしょうかね?
そして開発ツールに関しても、全くの専門外だったため、何を目的としたツールなのかがよく分からなかったりであまり楽しめませんでした。


結果、することがほとんどなくなってしまいました…
何か話のネタになりそうなものがないかどうか探していたのですが、一通り廻っても見当たらなかったので諦めて会場を後にしてしまいました。


初めてゲームショウに参加して思ったのは

  • このショウを楽しみにしていた人たちにとっては、本当に素晴らしい空間なんだろうな、ここは…
  • 大きな荷物を抱えているんだから、もう少し周りを見ながら歩いてくださいよ…

ということでしょうか。
疲れがとれたら「エンジニアの目から見たレポート」でもしてみます。