2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食

再びジェノベーゼ、今度はベーコンとポテト入り。 それにしてもバジルって、相当たくさん入れても香りが強くなりすぎるとかはないのですね。 まだたくさん残っているのですが、案外使いきれそうですよ。

長かった…

PSPが発売されて早2年、久しぶりに自分が設計に携わったチップを搭載した商品が発売されますよ。 いやぁ、本当に長かった… 決して仕事していなかったわけではないのですが、日の目を見る機会に恵まれなかったので、「ようやく」という気持ちになり感慨深いで…

昨日のお酒

ビール(ブカネロ)⇒ラム(ラム メルコン12年)⇒ラム(オールドモンク)⇒ラム(デメラララム スプリングバンク樽)⇒ラム(失念)⇒カクテル(ベントレー) 飲み過ぎな気がします…

タイムロス

コーディング中に変数の名前をミスタイプしていることに気付かず、デバッグに2時間費やしてしまいました… 初歩の初歩に当たるミスをして時間をとても無駄遣いしてしまったのはショックでございますよ。

今日の昼食

タリアテッレでジェノベーゼ。 バジルの量が分からず、結果バジルの香りはするけれど味はしないものが出来上がりました…

うわーん!

終わっちゃったよう… みんな大好きだー!!

桜蘭高校ホスト部全巻購入特典?

これから最終巻見てみますよー 素敵に酔っぱらいですが…

見られない…

昨日届いたホスト部の最終巻、どうにも見ることが出来ません… 今までは届いたその日から数日間毎日見ていたのですが、今回ばかりは「見たら終わってしまう」という感覚が大きすぎて手を出し辛いようです。 あー、久しぶりにみたアニメにここまでハマるとは思…

昨日のお酒

ビール(ブカネロ)⇒ラム(エンモア素性失念)⇒ラム(バルバンクール15年)⇒ラム(失念)⇒カクテル(ブランカメンタソーダ割)⇒カクテル(チナールソーダ割)

遂にこの日が…

やってきてしまいました。 昨晩、桜蘭高校ホスト部のDVD最終巻がAmazonから発送されたようです。 この巻をもってホスト部のアニメには一旦終止符が打たれるわけですよ。 これから私は何を楽しみにして毎月過ごしていけばよいのでしょうか…(大袈裟)

日記に書く内容か怪しいですが…

先日、いつものバーにて1人で飲みながらマスターと話をしていたときのこと。 「彼女できる気配すらありませんよ」という自虐的なトークの最中、マスターから「そういえば、しおさんが来ているか確認してくるお客さんがいらっしゃいますよ」と言われました。 …

今日の昼飯

キャベツアンチョビ。 アンチョビを料理に使ったのは初めてだったのですが、えらい匂いがキッチンに充満しますね… 作っている最中の匂いの強さでかなり食欲が減退してしまいましたが、美味しく出来たのが救いでしたよ。 ただ、当分作らなくていいかなぁ…

若手エンジニアワークショップ

なるものに呼び出されて参加してまいりました。 日頃あまり接点の無い、年齢の近い社員さんと話をする機会だったので楽しかったです。 ただ、ちょっと思ったこと。 会社や上司に対する意見として「横の繋がりを広げられるような場をもっと用意してほしい」と…

晴舞台?

本日、社内の比較的開かれた場所で発表をしてまいります。 技術説明会にてうちのチームで80分程度の時間をもらっているのですが、その中の10分で担当範囲の説明をするのです。 一応、本社の全社員さんに向けてメールが流れているレベルのものでして、ネット…

今日の昼飯

スパゲティボロネーゼ。 挽き肉は牛より合い挽きのほうが良かったかもしれません…

イカス署名

「イカス」なんて言葉は今時使わないんでしょうかね。 かく言う私も普段は使いませんが… 今日いただいたメールの中で、署名が ==こういう時、慌てた方が負けなのよね========== ============================(カイ・シデン)== でくくられているものがあり…

最近思う

厚木に職場が移転して良かったと思える数少ない理由のひとつ。 帰り道、星がよく見える。 疲労で下を向いて歩いてしまいそうな時もあるけれど、上を向いて歩くほうが気持ちいいのはちょっと素敵だと思う。 今日はオリオン座が綺麗に見えたよ。

昨日飲んだお酒

ビール(オゼノユキドケホワイトバィツエルン)⇒日本酒(苗加屋 純米吟醸 無濾過生原酒)⇒日本酒(佐久の花 山廃本醸造 無濾過生原酒)⇒日本酒(天吹 純米吟醸愛山) ビール(ブカネロ)⇒カクテル(フェルネブランカソーダ割) 久しぶりに三軒茶屋の赤鬼まで足を伸ばしま…

むきぃ!

なぜ私が調べるルネサスの特許における「発明の名称」はほとんど「半導体装置」なんでしょうか。 タイトルでは全く分からないせいで請求事項に軽くでも目を通さなければならないため、面倒ったらありゃしませんよ…

ガンダム無双

ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザ…

今日の昼食

焼豚が余っていたので、再度チャーハンに挑戦。 前回、味付けが弱かったので強めにしてみたところ、今度は味が強すぎましたよ… 難しいですね…

昨日飲んだお酒

忘れないうちに書いておきます。 ビール(ブカネロ)→ラム(ポット スティル(カーク?))→ラム(エルドラド21年)→ラム(ヘリオス黒糖酒)→カクテル(アルディラ)→カクテル(フェルネメンタソーダ割) ヘリオス黒糖酒は沖縄本島で戦後すぐから製造されているラムとのコト…

ついに

PS3ソフト第1弾としてガンダム無双が我が家にやってまいりました。 とりあえず、アムロで1面はクリアしたのですが、いかんせん酔っぱらいなので、明日以降にまた頑張ります。 たいして酔ってはいませんが、とっても面倒なので…