2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった!

朝の電車で座ったときに足元に置いたペットボトル、そのままにして出てきちゃいました… ポイ捨てしてしまったみたいで申し訳ないです。

夏休みの宿題

中学高校と宿題が出ない学校だったうえ、小学生の頃の記憶がほとんどないため、懐かしさなどは感じないのですが… 気が付いたらこんな宿題が出ているじゃないですか! 調子に乗って大人買いをしたためパーツは有り余っているので、時間を見つけて作ってみよう…

あの頃をもう一度

ここ1年(というか今年入ってから?)、忙しさを理由に体を動かしていなかったためえらく体重が増えてしまいました。 ということで、先週頭から筋トレマスターに助言をもらいつつトレーニングに励んでおります。 筋トレと有酸素運動、半身浴を含めると毎日2時間…

そういえば

本日からPSP向けの動画が無料で配信されるようになるらしいですね。 それとブラウザ機能も搭載されるとのことで… とりあえず折角購入したのに遊んでしまっている512Mのメモリスティックを有効活用するためにも、帰宅したら少しいじってみましょうかね。 とは…

傘買い損

昨日は公言していた通り早上がりしたのですが、結局渋谷でお買い物をしていました。 今シーズンはモノトーンや淡い色でまとめる格好が多くなっているにも関わらず、白系のパンツが1本しかなかったので、淡いグレーのパンツを購入しました。 ただ、裾の直しが…

週末あったこと

久しぶりの職場飲みで、テンポがよく分かりませんでした。 結局1次会はビールしか飲んでいないし、食べたの焼き鳥2本だけだし。 正直、自分が幹事やっていたほうが気楽でいいです… ちょっと空回っていた気がするなぁ… 2次会には大部隊から離れて少人数で。 …

痛い…

足が痛くてさぁ大変、という具合です… 先週末の職場での飲み会の帰り、渋谷駅にて山手線を降りようとした際に後ろから押されて左足をずっぽりと電車とホームの隙間に挟んでしまったためです。 2次会に行った帰りだったとはいえ、それほど酔っていなかったん…

職場飲み

本日は久しぶりの職場での飲み会です。 休日出勤の予定はないので多少の深酒も可能ですが、適当な量に留めて楽しく飲んでまいります。 でもきっと、帰ってからトレーニングは出来ないんだろうなぁ…

ここ1週間であったこと

結局、来月の支払いは20万です。 DAMはダメダメです。サンボマスターは青春狂想曲のみ、スネオヘアーに至ってはアーティスト名すらない状況でした。最近はこの2バンドに注力した新曲仕入れだったため、歌いたい曲全滅… ひいろ宅で読んだ「空手小公子小日向海…

いろいろとありまして

忙しさにかまけて日記を書くのをさぼっておりました… でも、終わったと思っていたプロジェクト関係の仕事が未だに飛び込んでくるこの状況は何とかならないものでしょうか。 そろそろ次の新しい開発に取り組みたいところなのですが… この1週間で起こったこと…

うわぁ

ボーナスが出たのと多忙さへの反発もあり先月末からかなり買い物をしていたのですが… 来月のカードの支払額が20万近くになっておりました。 さすがにちょっとばかり倹約しないとまずそうです…

昨日飲んだお酒

呉春 特吟→岩瀬→飛露喜(種類不明)→?→黒龍 大吟醸 4回目に飲んだお酒はお店の親父さんに出してもらったので、何だったのかよくわかりませんでした… 結局、お酒の代金だけで5桁いっていた気がします… 特に3回目に飲んだ飛露喜というお酒はかなり美味しかったで…

ほんとうに

橋本さん亡くなったんですか? 今だに信じられないです… 脳とかの重要器官が原因なんですかね… 言いたくはないですけれど、御冥福を… おつかれさまです!

やっちゃったPart2

こちらがテンパっている最中、課長(部長と兼務)に仕事を振られたので、「時間がかかります」と伝えたところ、「だったら俺がやる」と言ってもらえたのです。 そのため処理の方法を伝えたのですが、課長や私が思っていたより遥かに面倒な仕事だというのが分か…

やっちゃった

Solarisマシンでしか動かないツールをlinuxマシンで一生懸命回そうとしておりました… おかげで30分ほど無駄にしてしまいました。 ログインするマシンの名前、似ているんですもん…

電車男

昨日テレビにて放映していた電車男、最後の方だけ見てみたりしました。 理由はサンボマスターのエンディングが聞きたかったから! ドラマ部分はところどころしか見ていなかったため出来はいまいち分からなかったのですが、伊藤淳史さんの情けない演技はよかっ…

残念…

はるか17に間に合いませんでした… あー、平山あやさん、見たかったなぁ。

あれれ…

一段落ついていたはずが、なぜだかまだ作業をしております。 レイアウトデータ上で配線をセルのピンから剥がして、新たに追加したセルに接続しなおして… えらい地道でしんどい作業なのですが、これが終わったらきっとゆっくりできると信じています。 信じて…

エアコン効きすぎ…

最近、通勤電車のエアコンがキツくて仕方ありません。 なんだか3日に1回くらいはやられてしまっているような気がします。 このような話題を挙げている本日も実は、朝の通勤電車にてやられてしまいました… 1駅分しか乗っていないりんかい線にやられているのは…

アクセサリー

少しばかり早上がりして渋谷までアクセサリーを買いに行ってきました。 今年は流行に乗って襟ぐりの広い服を多く着ているのですが、その首元を引き締めるためにネックレスが欲しかったのです。 目的地はマルイシティの中にあるPATRICK COXだったのですが、マ…

なんだか

調子に乗っております、私。 よくない傾向です。 何かするたびに1回は振り返るようにしましょう。

TO完了

TOとはテープアウトの略でございます。 半導体のデータは今でこそディスクメディアやFTPでやり取りをされておりますが、その昔は磁気テープにて工場へ納入していたため、データ提出の名前にその名残が残っているらしいのです(ちょっと豆知識)。 TOPレイアウ…

いかん

人に説教できないくらい自分が逆上せ上がっております… 頭冷やさなあかんわな。

「大人っぽい」

と言われることが最近多いですが、こちとらもういい大人なんですよね… 完全な一人身ですので、同じような年齢で家族を持っている方達よりいろいろな点で考え方が甘い気がします。 他にも自分の大人っぽくないところはたくさん見えているのです。 そろそろ自…

shomu.net

アカウント名は「しおさま(実際は略名前+さま)」。 どの会社でも同じだと思いますが、課や部単位でいる女性の庶務さん+女性エンジニア達が持つ大きな情報網の中での私の通り名がそれらしいです。 話題にすら上らない人たちや、「ハードゲイ」や「ソフトゲイ…

昨日飲んだお酒

美丈夫 純米吟醸うすにごり→焼酎(銘柄不明) あまり飲んではいませんが、風邪引いていたのもあって酔うのは早かったです。 そんな状態で飲むなと思われるでしょうが、飲んでいる最中は咳が出ませんでしたよ?

疲れた…

部長のそのまた上の部門長さんに誘われ2次会のカラオケまで行ってしまいました… 終わったのが1時過ぎ、タクシーで同乗者のお宅を回って最後に家に着いたのが3時という具合です。 超しんどい… しかもそういう日に限って、明けて出社したら何か問題が起きてい…