絡まれ

土曜日は渋谷マルイシティそばのビルの最上階にある洋食居酒屋にておかずを食べた後、東急ハンズそばの唐そばにてラーメンを食して帰りました。


その帰りの電車の中、外国人のおじさんに話しかけられました。
別に絡まれたというより、単に話相手として声をかけられたという感じでしたが…
とりあえず、二子玉川までずっと話し込んでおりました。
質問ばかりされて答えているのも癪だったので、こちらからいろいろ質問していたのですが、明らかに会社に入ったばかりのときより英語力が落ちておりました…
ちょいと悔しいので、少し勉強しようかと思います。
ネタとして買ったまま開いてもいない「もえたん」もありますし…
って、実際は使わないでしょうが、iアプリの単語帳とかは役に立つと思いますので、機種変したら入れてみようかと思います。