飲みの誘い

先日、飲み会でのことです。
部長さんの「最近、飲み会少ないよね」という発言に対し、私が「そうですね、この間もT先輩を誘ったら断られちゃいました」と返しました。
そこでそのT先輩が「断ったけど、当日突然誘われても困るよ」と言ったのですが、部長曰く「飲み会は普通突然やるもんだ」と…


不況や個人の時間を大切にしようという風潮のこのご時世、確かに職場で飲む機会は世間一般では減っているのかもしれません。
ただ、そういう行き当たりばったりで飲みにいくことで養われるなにかもあるような気がするのですけどね…
そういう付き合いの出来る友人というのは、きっと一生つながり続けられるでしょうしね。


というわけで、今日も飲みにいってまいります!!(これが言いたかった)
先日は筋トレマスターとのおしゃぶしゃぶでしたが、今度は女子高教師との日本酒祭りでございます。
前回奢ってもらったので、今日は私が奢ってさしあげようと!
生の日本酒しか置いていない店らしいので、きっとお高いのでしょうが、お財布は準備万端です!!
ということで、行ってきますー