エンドレスメール?

本日書いたメールが10件を越えました。
設計時の締め切り前などは普通にあることなのですが、そのような時期でもなくかつほぼ1人の方相手に質問に答え続けるという、今まであまり経験したことのない状況です。
私より明らかに目上の方なので邪険には扱えないのですが、それでも「書かれたことを書かれたとおりにやって、うまくいかなかったらまた質問」というのは正直しんどいですよ…


例えば、スクリプトを渡して
./hoge.pl log
./moge.pl log.rep
という実行方法の記述をしたのですが、改行が上手くいかずに
./hoge.pl log ./moge.pl log.rep
と1行になってしまったようなのです。
改行抜けのコマンドを打って失敗するのは仕方ないと思うのですが、せめてもう一度コマンドを見直して「あれ、おかしくないか、これ」くらいは思ってくれてもいい気がするのですが…
このままではエンドレスで投げられたメールに対して答え続ける羽目になりそうですよ。
そもそも私が直接サポートすべきではないお客さんである、というのも面倒を感じてしまう要因だったりします…


と愚痴っていても仕方ないので、うまく収束点を見つけたいと思いますよ。