日記さぼり

初めて日記をさぼってしまいましたが、一応書くだけ書いておきます。
ネットワーク環境が整っていない場所で生活するのはやはり大変です…


土曜日はどたばたしていたせいで、更新に時間をとることがほとんどできなませんでした…
携帯で文章は書いていたのですが、途中だったこととWEBに接続して更新作業を行うのが面倒だったことが主な原因です。


横浜で友人と合流した後、ゲームセンターでオンラインのクイズゲームで遊びました。
オンラインであることは特別問題ではないのですが、やはり相手が生身の人間だと考えると対抗意識もそれなりに上がってくるものですね。
他人の間違えた解答を見て笑ってしまうこともありますが、逆もまたあるのでしょうね。
3人で遊んでいたのですが、馬鹿ではない面子が集まっていたためかなり楽しめました。
ランクも5つほど上げられましたし。


そのあと、ご飯を食べる場所を探しにいろいろなところに行ったのですが、どこも閉まっていたり開店時間前だったため、結局よく行くカレー屋さんでということになりました。
もしかしたら足を運んだ店の全てに嫌われたあたりから、歯車が狂いだしていたのかもしれません。
そこで友人の1人が「カレーにトッピング全部乗せ」という阿呆なメニューに挑戦すると言い始めたのです…
通常のメニューなら1分程度で出てくるところを15分ほどかけて出てきたカレーは、一皿に乗り切らずに二皿に分かれて出てきました…
1人前3830円也。
そして彼は見事に玉砕しておりました…
一応、2階級特進だそうです。


おかげでそのあとに企画されていた飲み会はみなヨレヨレでした。
ビール1杯飲んだ後にすぐカンパリソーダで締めている自分がいました。
久しぶりにお酒を楽しめると思っていたので、少し残念でした…
ただ、そのあとでカラオケに行ってストレスの発散はできました。