ふしぎウォッチャー

まさしちゃん宅からの帰り道、いろいろと不思議なものを目撃しました。

  • おそらく子供の夏休みの宿題であろう日記のような文章を口頭で言わせ、それを紙に書き出す母親 on subway.

会話の途中、「(どうやら海外の旅行先で家族で食事をした際の話)僕は幸せだなぁ、と思いました。」と子供が発言したのに対し、「誰より幸せだと思った?台湾の人より?」と意味不明な問いかけをする母親…
よく考えてみるとかなり失礼な発言かと思います…
そして、この時期に子供の夏休みの宿題を手伝っている親というのはどうなんでしょうか?
ツッコミどころ満載ですね。

  • ポロシャツの胸の部分に不自然なふくらみがあるおじさん

すれ違いざまに目に入ったため、振り返ったところ背中にあるはずのない影が…
なんでブラしているんですか、おじさん!?
夏だからかな…