今週のジャンプ

ミサの元から離れていた死神が再登場していました。
誰に取り付いているのかどうかは分かりませんが、月とミサがノートを捨てた今、その人物を中心に今後の話は進んでゆくのでしょう。

  • ONE PIECE(ワンピース)、まだ急展開中

ウォーターセブンに高潮警報が発令され、フランキーが仮面を外した状態でルフィたちの前に現れ、アイスバーグは昏睡状態から目を覚ます。
おそらく今後、これらのネタはすべて絡んでくると思いますので、それはそれで楽しみなのですが、そろそろ話を展開させるストーリーではないワンピースを期待したいです。

  • NARUTO(ナルト)、次から本当のどつきあいに発展?

ナルトが九尾のチャクラを開放してフル回復し、サスケは大蛇丸から得た力ではなく写輪眼を発動させます。
千鳥を2発撃ってしまったサスケの方が分は悪いと思うのですが、どうやって挽回させていくのでしょうか?
私はサスケが敵側に行ってしまうと見ているのですが…

  • BLEACH(ブリーチ)、戦闘モード継続中

まだ戦闘モードではありますが、展開が比較的早いため飽きは来にくいかと思います。
戦闘中、剣八がやちるや一角の思考をトレース?しているところには笑えました。
ただ、「肉を斬らせて骨を断つ」戦法は最有力候補だったので、その点は推測の範囲から出られずに残念でした…


とりあえず今日はこのあたりで勘弁してください…