今週のジャンプ

さて、今週も元気よくいってみましょう。
ちょっと眠いですが…

アメリカで出会って、死の行進やって、帰国してから途中入学して…
ずいぶん長くかかりましたが、ようやく瀧がチームの一員として参加し始めました。
ただ、正直映像のインパクトは大きくなかったような気がします。
無責任な予想としては、雪光先輩もこの試合でデビューしそうな気がします。
画面で最後にズドンとくるのは、当然セナだと思うのですがね…

ガレーラカンパニーの面々にはルフィ達がアイスバーグ襲撃の犯人だと思われてしまったようですね。
そのうえフランキーにはルフィの攻撃がさっぱり効かないようで…
最後に乱入してきたカンパニーの面々との三つ巴戦が来週のメインでしょうか?
気になるのは、ウソップがこのあとどういう形で絡んでくるかということです。
それ以外には特筆すべきことはなかったですね。

  • BLEACH(ブリーチ)、やってしまいました…

さすがに今回は酷かったと言い切らせていただきます。
東仙は確かに噛ませ犬扱いされるキャラクターだと思っていましたが、腐っても隊長なわけですよ?
普通の死神が何人束になっても敵わない隊長格キャラをあれほどぞんざいな扱いをしてしまっていいものなのでしょうか…
何より鼻についたのは、取ってつけたような東仙の回想シーンです。
東仙の決意や正義をあんな薄っぺらな描写で済ませてしまったせいで、余計に噛ませ犬キャラとして印象付けてしまっているような気がします。
そして「狛村」の隠していた顔が犬なのも…
予想の範疇からさっぱり出てくれなかったのはしょぼんでございます。
おそらく来週は副隊長たちの戦闘シーンも出てくると思いますので、そちらに期待しましょう。


内Pが始まったので、とりあえずこの辺で…