今週のジャンプ3

昨日「がんばる」と宣言したので、今日も一生懸命書きますよー

鬼兵さんが所属している柱谷が巨深に敗退してしまった前回からの続きです。
主人公たちの泥門を含めた注目4校の中に含まれていた柱谷ですが、どこかで大番狂わせのような展開があるとは思っておりましたので、ある意味ありがちな結果なのかもしれませんね。
その他にも、今までストーリーに関わってきたチームは順当に勝ちあがっているようです。


トーナメント戦の過酷さと各チームの必死さを伝えるのがメインの回ですので、それほど真新しいことはないのかと思わされましたが、最後にきちんと控えておりました。
アイシールド21というのは、蛭魔が単にあだ名としてセナにつけた名前ではなく、この世界では実際に存在した選手の名だったのですね…
謎だらけのオリジナルアイシールド21ですが、この登場のさせ方ですと既にまんが内では登場しているキャラなのかもしれません。
私は蛭魔かもと予想したのですが、どうなんでしょ…
出身中学も出てきていなかったはずですので、もしかしたらって程度ですけど。
ただ、これが事実ですと「なぜ蛭魔はアイシールド21の名を捨てたのか」というストーリーを描くことが可能になり、それはそれで作品のスパイスになりそうな気がします。


とりあえずはトーナメント戦を楽しみましょうか。

どうもこういったキャラクターは好きになれません。
あまり深く考えず、評価してもらいたいがために突飛な行動をとり同僚に迷惑をかける…
普通に会社員していたら、こういったキャラクターは迷惑以外の何者でもありませんよね。


きっと思わぬ手柄でも立てて帰ってくるのだと思いますが、そこで調子に乗り出したりしたら…
うわ、すごいウザいです…
ただ、どこかで釘を刺すような展開にはなると思うので、そういう状況が早く来ることを期待しております。


それ以外は特別な場面はなしでしょうかね。