今週のぷっすま

今回はテレ朝クッキング対決です。
この番組や愛のエプロンを見ていて思うのですが、料理作れない人ってこんなに多いんですかね?
トムヤムクンはあまり好きでないので私もさっぱり作れないと思いますが、ペスカトーレの作り方には驚いてしまいました…
イカやエビの剥き方くらい、男女関係なく1人暮らししているような人間でしたら当然だと思うのですが。


みなさん外食する機会は多いと思うのですが、食べながら素材や作り方を気にしたりはしないんでしょうか…


とか思っていましたが、モンブランは100%作れないと思いました…
スポンジはギリギリ作れるかもですが、マロンクリームは絶対に作れないですね、私は。