そういえば

最近ジャンプの感想を書かなくなりました。
ひいろも週プロ感想休筆宣言をかつてしておりましたが、やはり「感想を書くために読む」といった行為はあまり楽しいものではないんですよね。
しかも、あるマンガ1話に感想を200文字くらい書くのも結構たいへんなわけで…
逆に1行2行のコメントで済ませるという手もあるのですが、その程度のお茶を濁すような書き方なら、逆にしないほうがいいと自分は思ってしまうのです。
また、紙媒体であるため何度も読み返すことが可能であるのも、文章が長くなってしまう要因であり、面倒に思えてしまう原因となっているのかもしれません。
実際に何度も見返すことのないテレビ番組の感想ですと、適当にしか書いていませんし…


というわけで、私も今後は基本的にジャンプの感想は書かないことといたしますよ?
需要もないでしょうし、何も問題ないのではないでしょうか。