今週のジャンプ

遅くなりましたが、今週のジャンプに関していくらか書かせていただきます。

実はこの漫画家さんの作品を読むのはほとんど初めてなのです…
私がジャンプを読むようになった一番初めの号で前の連載が丁度終わった記憶があります。
まだストーリーが見えないのでなんとも言えないのですが、画力が非常に安定していることと、メカが格好よいという点では私的に期待が持てます。
ただ、小学生や中学生に受けるかどうかという話になるとそれは別なのですが…
月刊誌などのほうが絵の方向性は合っているような気がします…
2ちゃん用語がちらほらちりばめられている点は、逆に私は好きになれませんね。
とりあえず、ただの戦闘まんがにならないことを祈っております。

  • NARUTO、九尾の狐のチャクラ発動

思ったより早い発動でしたが、主人公のナルトがやられっぱなしすぎるのも問題だったのでしょうか?
このマンガ、ナルトとサスケのライバル関係を描くシーンになると、途端にダルくなってしまうのは何故なんでしょうか…
キャラクターが好きで読んでいる人には支持されているのでしょうかね?

隊長格のキャラクター同士の戦闘が増えてきたため、このところ卍解のオンパレードが続いていますね。
ただ、今回の描写はルキアの兄貴のそれほど力強さを感じませんでした。
今後どうなるかは分かりませんが、きっと剣八卍解を会得してしまっていると思います。

  • ワンピースは話を展開させるために1話犠牲に

アイスバーグが撃たれ、フランキーが戻る。
これらを1話で描くため、面白さを犠牲にしてしまった感が否めません。
ただ、その分来週からが期待できるのは展開が上手だからこそかもしれませんね。


疲れますね、これ…