今週のジャンプ

来週月曜日のお休みのせいで昨日土曜日の発売となったジャンプの感想、いってみます。

  • 銀魂、オカマネタスパーク

今回は思い切りオカマネタでございます。
ジャンプでこういったネタでいける作品、銀魂ジャガーさんくらいしかないですよね。
Mr.FULLSWINGでも1コマ出てくる可能性はありますが、オカマネタで2週間以上引っ張れるのは前述した2作品くらいしか思いつきません。
最近のジャンプって不思議ですね…


今回は導入部分になっており、比較的落ち着いたペースで良い話が続いております。
ギャグもいつもより少しおとなしめかもしれませんね。
このところ銀魂は2週で1話という形式が増えてきた気がするのですが、今後3週や4週で1話と増えていかず、今のような小気味よい早いテンポで話を続けていってくれると嬉しいです。
とりあえず、次号どうなるのかは私は推測できませんでした。

  • NARUTO、ナルトもサスケも大変身

ナルトが九尾の狐のチャクラでサスケに立ち向かっていきます。
サスケの写輪眼では、ナルトの表情などから九尾の狐の意識を読み取れないらしく、戦闘は次第にナルトのペースで進んでいくようになります。
しかし劣勢と判断したサスケは呪印の力を解放し、ナルトに立ち向かってゆきます。


サスケが第2形態(正確な名称は忘れました…)になりましたが、イタチがナルトを狙っていたことから判断すると、やはり九尾の狐のチャクラを開放したナルトのほうが能力は高いということなんでしょうね。
ただ、ナルトからチャクラだけを分離する方法があり、イタチらがそれを実行しようとしている場合はその限りではありませんが…
そしてきっと、カカシは間に合わないのでしょう。