今週のジャンプ

先週はあまり書けなかったので、今週はがんばりましょう!

双極が破壊されました。
浮竹隊長が持ち出した盾のようなもので京楽隊長とともに行ったため、一護の強さが派手に描かれることはありませんでした。
ただ、槍ではなく磔のほうは一護の手によって一撃で粉砕されましたので、一応強くなった主人公の力の片鱗は見せられていると思います。


私としては、一護より浮竹隊長と京楽隊長のほうが格好よく見えたのです。
あの盾の使われ方のセンスは素敵だと思いました。
ただ、逆に言えば満を持して現れた主人公のインパクトが弱かったということで…
朽木隊長や市丸隊長との対決時まで一護の力は隠されてしまうのでしょうか?
あまりひっぱり過ぎないでいてくれると嬉しいです。

  • NARUTO、とってもあっさり

ナルトとサスケ、2人の会話が全くなかったのは描写としてはありがちですが、ストーリーに対してしっかりとした重み付けが出来ていると思います。
しかし、あまりに描写があっさりしてしまっているので、特別言うことはないかもしれません…


どうでもいいのですが、私は千鳥より螺旋丸の描き方のほうが好きです。
バチバチ音を立てて明らかに強そうな千鳥より、高音を上げて収束していくようなイメージの螺旋丸のほうがいけている気がするのです。
いや、ただそれだけなのですが…