オールラウンダー廻

先日、お師匠さんから『イブニングに連載されている「オールラウンダー廻」って漫画読んでみな。柔術始めたばかりの人にも結構役立つこと書いてあるから。』と言われたため、早速コンビニにて購入して読んでみましたよ。
作者は遠藤浩輝というアフタヌーンでデビューした方で、実は私も短編集は持っている漫画家さんでした。絵柄的に派手な感じのない方なので、どんな格闘技漫画を描くのだろうと思っていたのですが、1話だけ読んだ感想としては「えらくゴリゴリで地味な格闘技漫画を目指しているんだな」という感じでした。
とりあえず読んで補強と反復練習が大事なことが改めて認識できたので、ただのジム通いではありますがコツコツと続けて行きたいと思いますよ。最近は週3日以上のペースでジムに通って頑張っておりますし!