オールで遊ぶ

もしくはオールで飲むという言葉を時々耳にしますが、その言葉の定義がいまいちよくわからないのです。オールというのは…

    • 朝までずっと遊ぶor飲むだけ
    • 朝までずっと遊ぶor飲んだ上で、休息を取らずに翌日普通に生活する

のどちらを指すのでしょうかね。前者なら寝なければいいだけなので、誰でも簡単に出来そうな気がするのですが…
ちなみに私は昨晩、世話になっているバーのバーテンさんが持ってきていた私物のリンクウッドのレアモルトシリーズ26年をどうしてもご相伴に預かりたかったため、閉店の4時まで頑張りました。そのあとお店の人たちと飲みながら話をしたせいで帰りは7時ごろでしたが、土曜日なので当然寝ましたよ。帰って寝られるなら朝まで飲むくらいは余裕なのですが…